楽天カードでは、ご不在のためカードのお受け取りができなかった会員様、または、ご登録の住所と本人確認書類の住所が異なり、カードのお受け取りができなかった会員様へ自動音声による架電で再送付のご希望をお伺いする場合がございます。
発信番号は、0120-559-145となります。
楽天カードからご連絡を行いました会員様につきましては、音声ガイダンスに従ってお手続きいただくことで、再送付の受け付けが可能となりますのでぜひご活用ください。
また、自動音声による架電実施時に、ご不在の会員様へご案内のSMSを配信しております。
SMS配信時の番号は以下となりますのでご確認ください。
・ソフトバンク 0032069000
・ソフトバンク以外 0570666910
再送付お手続きの流れ
楽天カードからお電話した際にご不在の場合、着信番号へ再度ご連絡いただくことで24時間再送付の受け付けが可能となります。(通話料無料)
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STEP1 |
楽天カードの再送付をご希望の会員様は1を押してください。
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STEP2 |
ご登録の住所に変更がない場合は1を押してください。
ご登録の住所と本人確認資料の住所が異なりお受け取りができなかった会員様は2を押してください。カード発行手続きにともない、本人確認資料が必要となりますため、ご登録住所へ返信用封筒をお送りいたします。
※カードのお届け先は、会員様にて申し込み時にご入力いただきましたご自宅住所への送付となります。
※ご住所変更、本人確認資料のご提示が難しい場合、転送届をだされている場合は、詳細のお聞き取りが必要となります。大変お手数ですが楽天カードコンタクトセンターまでご連絡をお願いいたします。
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完了 |
音声案内のみで手続きは完了となります。
※カードにつきましては、審査のうえ1週間から10日前後でお届けいたします。
※ご不在の場合は、「ご不在連絡票」がポストに投函されますのでご確認をお願いいたします。
※恐れ入りますが、配達日時、配達時間帯のご指定は事前に承ることができませんのであらかじめご了承ください。
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※恐れ入りますが、自動音声による架電でのカード再送付につきましては、上記番号から着信がありました会員様のみご利用いただけるサービスとなります。
※メンテナンスを実施している場合、受け付けできない場合がございます。
ご注意
※再送付にあたり、本人確認書類を弊社にご送付いただいたうえでの発送となる場合がございます。
※カードの発送をお見送りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※自動音声による受付期間終了後にお手続きをご希望の方は、お手数ですがチャットサポートまたは楽天カードコンタクトセンターまでご連絡をお願いいたします。
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間 9:30~25:30)
新規ご入会カードの再送をご希望の場合
下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「新規ご入会カード再送手続き」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
更新カードの再送をご希望の場合
下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「お届けできなかったカードの再送付」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
電話でのお問い合わせは、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までお電話ください。
※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)までご連絡ください。