Face ID認証の場合下記の該当する項目をご確認ください。
楽天アプリを起動時にFace IDポップアップをキャンセルしてしまった場合
- Face ID認証ポップアップをキャンセルしてしまった場合、一度アプリを終了してください。
- 再度、楽天カードアプリを起動させてください。
楽天カードアプリをログアウトした場合
アプリをログアウト(※)しますと、Face ID認証ログイン設定が解除されてしまいます。
お手数ではございますが、一度ユーザID・パスワードでログインいただき、Face ID認証ログイン設定をお願いいたします。
どちらにも当てはまらない場合
Face ID認証ログイン設定し直しても次回ログイン時にユーザID・パスワードを入力する画面がでる場合は、お使いのデバイス自体にFace IDの登録がされていない可能性があります。
お使いのデバイスにてFace IDの登録を行ったあと、ログインのお手続きをお願いいたします。
指紋認証の場合下記をご確認ください。
古いバージョンでのキャッシュが残り、そのような現象が発生している可能性も考えられます。
端末の「設定」→「アプリ」→「楽天カード」→「ストレージ」の、「キャッシュを消去」することで改善する可能性があります。
上記で解決しない場合
Face ID認証・指紋認証でログインができない場合は、ブラウザでのログインをお試しください。
それでもログインできない場合は楽天会員情報管理ページより、ユーザID・パスワードのご確認をお願いいたします。