• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

よくある質問

お客様の声
  • FAQ No. : 2731
  • 公開日時 : 2024/07/31 15:30
  • 印刷する

Edyオートチャージを解除したい

回答

Edyオートチャージは、「楽天Edyアプリでの解除」、「ファミリーマートに設置のマルチコピー機での解除」、「パソリなどの端末での解除」の方法で解除いただけます。
パソコンで解除いただく場合はパソリ端末等が必要となります。
お持ちでない会員様は「楽天Edyアプリでの解除」、「ファミリーマートに設置のマルチコピー機での解除」にて解除いただけます。
 

iOS用 楽天Edyアプリでの解除

Android用 楽天Edyアプリでの解除 

 

ファミリーマートに設置のマルチコピー機での解除

 

パソリなどの端末での解除

楽天e-NAVIのEdyオートチャージサービス内、解除ボタンより解除画面に遷移後、設定済の楽天カード付帯Edyをパソリなどの端末にかざし解除いただだけます。

※WindowsパソコンのEdge(IEモード)でのみご利用いただけます。
Edge(IEモード)の設定方法について詳しくは下記よりご確認ください。

 

ご注意

  • Edyオートチャージを解除いただいた後も、残高については引き続きご利用いただけます。
  • 解除手続きをされてから反映されるまでにお時間がかかります。手続きを行ってから2日ほど経過したのち、残高の使い切りをしていただくようお願いいたします。
以下の場合は、会員様のお申し出の有無にかかわらず、楽天カード株式会社にてサービスを自動で解除させていただきます。
  • Edyオートチャージ対象店舗で、Edyオートチャージ設定されている楽天カードに付帯のEdyのご利用が180日間ない場合
  • 弊社の発行する別のカードへの切り替え手続きをした場合
  • 楽天カードの有効期限が過ぎている場合
  • 紛失・盗難の場合(カード停止)
  • カードを解約した場合
楽天カードを紛失、盗難された場合は、カードの停止を早急に行う必要がございます。
お手続きの詳細については、以下をご確認ください。
 

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。