• FAQ No. : 92387
  • 公開日時 : 2020/04/01 17:04
  • 更新日時 : 2020/08/18 14:11
  • 印刷する

未成年・学生のカードお申し込みについて

回答

18歳以上の方(高校生の方は除く)であればどなたでもお申し込みいただけます。
※ただし5年制一貫高校に在籍の方はお申し込み可能です。

未成年の方の場合、審査過程において親権者様にカード発行に対する同意確認のため、お電話をさせていただいております。親権者様に、事前にご相談のうえお申し込みください。親権者様のご同意が取れない場合は、カードの発行を行うことができませんのでご了承ください。
 
未成年の方はカード発行までの流れについて下記注意事項をご確認ください。

 

未成年の方のカード発行までの流れ

 

1.お申し込み

「カードを作る」ページより、申し込みフォームに従ってお手続きをお願いいたします。 年会費はご選択いただくカードの種類により異なります。
ご注意
下記入力項目はお間違いが多い項目のため、お申し込みの際は特にご注意いただきますようお願いいたします。
 
電話番号欄について
下記記載のパターン表をご確認の上、ご入力をお願いいたします。
 
【例】
 
▼パターン表
 
 
ご実家の電話番号欄について
上記パターン表でB・Cに該当の方は、勤務先情報入力ページにご実家の電話番号欄が表示されます。
こちらにご入力いただいた番号に親権者様へのご同意確認のお電話をいたします。
 
【例】
 
▼ご入力内容
 
18歳以上で5年制一貫高校(高等専門学校・看護科等)に在籍の方について
18歳以上で5年制一貫高校(高等専門学校・看護科等)に在籍の方は、お申し込みいただけます。
ただし、学校名欄に必ず専攻学科までご入力をお願いいたします。
 
【例】

 

2.ご同意確認のご連絡

申し込み内容を確認後、審査過程において、弊社から親権者様にご同意確認(※1)のお電話をさせていただきますので、ご同意確認のお電話が入る旨ご親権者様にお伝えいただきますようお願いいたします。
自宅の固定電話番号もしくは「ご実家の電話番号」欄にご入力いただいた番号に、楽天カード株式会社カードセンター(市外局番092)よりご連絡いたします。
(※1)ご同意確認とは、未成年者に対してクレジットカードの発行を行うことに対して問題が無いかどうか、親権者様に確認を行うことです。
※弊社では、親権者様のご判断に従って未成年者へのカード発行を行っております。
 
ご注意
  • ご同意確認が完了するまで、審査を完了することができません。
  • 未成年者のカード発行には親権者様のご同意が必要となります。
  • 親権者様とご連絡が取れない場合は、ご本人様に電話またはメールでご連絡させていただく場合がございます。着信または受信をご確認いただきましたら、弊社までお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。
  • お電話はお申込日または翌日以降順次ご連絡いたします。
    ※繁忙期や審査状況により数日遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

3.審査・カード発送

親権者様の同意確認後、最終の審査を行います。
カードは審査完了後約1週間~10日程でのお届けとなります。
年末年始やゴールデンウィーク等の連休が重なる場合や審査状況により、通常よりもお届けが遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※審査の結果、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
 

4.カード到着

カードがお手元に届きましたら、ぜひ楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」をご利用ください。