• FAQ No. : 6623
  • 公開日時 : 2015/12/14 11:51
  • 更新日時 : 2020/11/02 10:36
  • 印刷する

楽天ポイントカード加盟店で、楽天ポイントカード機能付き楽天カードのバーコードが読み取れません。

回答

カードが読み取れない場合

バーコードが読み取れない場合やカードが破損している場合、楽天ポイントカード機能付きカードをお作り直しいただく必要がございます。楽天e-NAVIよりお手続きをお願いいたします。

ご注意

  • お作り直し後のカードに付帯している楽天ポイントカード番号は、再作成前のカードと同じ番号となります。
  • 新しいカードをお受け取りいただいた後は、お作り直し前のカードはご利用いただけませんので、はさみで裁断のうえ、破棄処分をお願いいたします。
 

エラーメッセージが表示される場合

「ポイントはたまりますが、使用することはできません」と表示される場合

たまっているポイントが0の際に、こちらのエラーメッセージが表示されます。
ポイントが0のため、ポイントを使ってのお支払いはできかねますが、「楽天ポイントカード」として、ポイントを獲得いただくことは可能です。また、こちらのエラーが出ても楽天ポイントカードの登録自体に問題はございませんのでご安心ください。

 

「この楽天IDはポイント獲得のみご利用いただけます」と表示される場合

上記のメッセージが表示され、ポイントをご利用いただけない場合、楽天ポイントカードに制限がかかっている可能性がございます。
該当のお客様へは、ご登録のメールアドレスへ「【楽天ポイントカード】重要なお知らせ」という件名で、メールをお送りしておりますのでご確認ください。