よくある質問
>
カードの作り直し(切り替え)・更新・解約
>
カードの更新
>
カード更新時のお手続き
>
ETCカードの有効期限がもうすぐ切れてしまうのですが、何か手続きは必要ですか?
戻る
FAQ No. : 61082
公開日時 : 2018/08/17 09:50
更新日時 : 2019/08/21 15:59
印刷する
ETCカードの有効期限がもうすぐ切れてしまうのですが、何か手続きは必要ですか?
カテゴリー :
よくある質問
>
カードの作り直し(切り替え)・更新・解約
>
カードの更新
>
カード更新時のお手続き
回答
ETCカードは、原則
自動更新
となっておりますので、お客様にてお手続きの必要はございません。
ETCカード番号によってお届けのタイミングが異なります。
また、クレジットカードとは別送でのお届けとなりますので、あらかじめご了承ください。
【ETCカード番号が7800- のお客様】
有効期限満了月の前月下旬頃
【ETCカード番号が7250- のお客様】
有効期限満了月の初旬頃
ご注意事項
カードをお申込みいただいた後、ご住所や、お電話番号、ご勤務先の情報などに変更があった場合は、更新カードを発送いたしかねますので、「楽天e-NAVI」にてご登録情報の変更手続きをお願いいたします。
ご変更のタイミングによっては更新カードの発行に間に合わない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
審査の結果、更新カードの発行を見合わせる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ETCカードはクレジットカードの有効期限と同一であるため、ご契約時期によって短い有効期限のETCカードをお届けする場合がございます。その場合は、クレジットカードの有効期限が更新される時期に新しいETCカードを再度お届け致します。
ご登録情報の照会・変更はこちら(楽天e-NAVIへ) >