• FAQ No. : 59630
  • 公開日時 : 2023/02/22 10:00
  • 印刷する

楽天カードより、「【重要】カードのご利用確認に関するお願い」が届きました。

回答

楽天カードでは、第三者による不正使用を防止し会員の皆様に安心してカードをご利用いただくため、不正検知システムを導入しております。
不正検知システムによりカードのご利用を制限させていただいた会員様へは、「カードのご利用確認に関するお願い」をメール又はショートメッセージサービス(SMS)にて送信させていただく場合がございます。
「カードご利用内容の確認に関するお願い」を受信された際は、ご利用内容の確認をお願いいたします。

※メール、ショートメッセージサービス(SMS)送信より72時間経過しますとURLは無効となり、楽天e-NAVIでご確認いただくことができません。お手数ですが、お早めのご確認をお願いいたします。
※対象の会員様でご利用内容のご確認がお済でない場合、楽天e-NAVIへログインをいただくとトップページの画面上部に「カードご利用内容について、こちらよりご確認ください。」と表示されます。
 

ご確認方法

1.メール内「ご利用内容の確認はこちら」ボタン、もしくはショートメッセージサービス(SMS)内リンク遷移先ページに記載の「ご利用内容を確認する」をクリックし、楽天e-NAVIへログインする。
 
 
2.ページの案内に従って表示されているご利用内容のご利用覚えの有無を選択し、回答を完了させてください。
 
本ページでご利用覚え「あり」をご選択いただいても、自動的に請求が発生することはございません。
ご利用覚え「なし」をご選択の場合、不正使用が疑われるため対象のカードの利用停止・再発行手続きのご案内を順次させていただきます。
 
  • 利用店名が分からない際は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認いただくことで解決する場合がございます。
 
 
  • 判断に迷う場合は、下記動画より該当するものを回答いただくと簡単に判断できます。
 
 
複数明細が表示されている場合は、それぞれご確認のうえすべての明細についてご回答をお願いいたします。
 
ご注意
メール、ショートメッセージサービス(SMS)送信より72時間経過しますとURLは無効となり、楽天e-NAVIでご確認いただくことができません。メール、ショートメッセージサービス(SMS)送信より72時間を経過した場合は、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までお電話ください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。