• FAQ No. : 5685
  • 公開日時 : 2023/11/27 10:00
  • 更新日時 : 2024/04/02 13:50
  • 印刷する

カードの配達状況が知りたい

回答

新規申し込みカードの発行状況は、専用のWebページにてご確認いただけます。
カード発行状況確認のステップが「カードお届け」まで進むと、カード配達状況が確認できる画面が表示されます。
 
※家族カードやETCカードの発行状況をご確認いただくことはできません。
※紛失・盗難や不正使用懸念によるカード番号変更のカードのお作り直し、更新カードのお届けの際も、専用Webページでカード発行状況をご確認いただくことはできません。
※更新カードをお受け取りできなかった場合は、楽天e-NAVI「お客様情報の照会・変更」よりご登録情報をご確認のうえ、以下をご確認ください。
 

カード配達状況が表示されている場合

「カード配達状況」が表示されると、配送会社・お問い合わせ番号が確認でき、各配送会社のホームページにて配送状況を確認することができます。
各配送会社の照会画面は反映するまでに数日、お時間がかかる場合がございますので、照会画面にて詳細が表示されていない場合は、翌日以降に再度、上記照会方法にて参照をお願いいたします。
 
 

ご注意

カードは「お申し込み受付のお知らせ」メールを受け取られてから、通常1週間から10日程度でのお届けとなります。
年末年始やゴールデンウィークなどの連休が重なる場合や審査状況、配送地域により、通常よりもカードのお届けが遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
 

ETCカードについて

お申し込みのタイミング 配送時期 発送方法
楽天カード(※)と同時 楽天カードをお受け取り後、通常2週間程度 日本郵便の簡易書留
ETCカードのみ追加 お申し込みいただいてから、通常2週間程度 日本郵便の簡易書留
※楽天PINKカード、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード、楽天ビジネスカード、楽天銀行カード、楽天ANAマイレージクラブカード、楽天カード アカデミー、アルペングループ 楽天カード、楽天カード ゆうちょ銀行デザイン、楽天カード 西友デザインを含む
 

家族カードについて

お申し込みのタイミング 配送時期 発送方法
楽天カード(※)と同時 楽天カードとご一緒に(同梱)お届け 楽天カード(※)と同様
家族カードのみ追加 お申し込みいただいてから、通常1週間から10日程度 日本郵便の簡易書留
※楽天PINKカード、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード、楽天ANAマイレージクラブカード、アルペングループ 楽天カード、楽天カード ゆうちょ銀行デザイン、楽天カード 西友デザインを含む