• FAQ No. : 5658
  • 公開日時 : 2025/06/30 10:00
  • 更新日時 : 2025/07/01 11:53
  • 印刷する

新規入会キャンペーンのポイント進呈時期を知りたい

回答

新規入会キャンペーンのポイントには種類があり、ポイントの進呈条件・進呈タイミングが異なります。
また、新規入会キャンペーンにつきましては、過去にお申込履歴がある方(すでに退会された方・カード切替のお申し込みをされた方を含む)は進呈対象外になります。あらかじめご了承ください。
※新規入会時の紹介キャンペーンや、2枚目の楽天カードに関するキャンペーンについては下記よりご確認ください。
 
 

特典1 新規入会特典(通常ポイント)

新規入会特典ポイントは楽天e-NAVIに初回登録いただきますと、2日前後で楽天ポイント口座に進呈されます。
 
ご注意
  • 楽天e-NAVIへのご登録は、ご契約日から7カ月後の月末までに行ってください。それ以降、入会特典はお受け取りできなくなります。
 

特典2 カード利用特典(期間限定ポイント)

期間内に対象のカードショッピング(楽天市場などのネットショッピングを含む)の3回以上利用&口座振替設定の両方が完了した翌月末頃、自動的にポイント進呈となります。
口座振替設定については、楽天e-NAVIサービスのお客様情報メニュー「お支払い口座の照会・変更」よりお手続きください。
※利用回数等の条件、カード利用特典のポイント数は、お申込時に開催されていたキャンペーンによって異なります。
 

※お申込時に「インターネットで口座設定手続き」より口座振替設定を完了された方は、改めて設定する必要はございません。

 

例:「楽天カード新規入会&3回以上利用でもれなく5,000円相当のポイント進呈」の場合

※キャンペーンによって【特典2】利用回数等の条件、カード利用特典のポイント数は変わります。
~入会キャンペーンポイントお受け取りまでの流れ~ 
 
入会キャンペーンポイントに関する詳細については下記一覧をご確認ください。
特典
【特典1】新規入会特典・・・2,000ポイント(通常ポイント)
【特典2】カード利用特典・・・3,000ポイント(期間限定ポイント)
※【特典2】カード利用特典のポイント数はキャンペーンにより変動します。
カード利用期限
カードお申込日の翌月末までに3回以上のカードショッピングのご利用
※お申込日の翌々月末までにカードご利用店舗から楽天カード株式会社へのカード利用情報の到着が必須となります。
口座振替設定期限
カードお申し込みの翌々月25日まで
※郵送によるお手続きをご希望の場合、登録完了までにお時間をいただく場合がございます。お急ぎの方は、楽天e-NAVIよりお手続きください。
ポイント進呈対象

【特典1】【特典2】
・新規お申し込みで楽天カードが発行された方

【特典2】
・カード利用期限(お申し込みの翌月末まで)に1円以上、3回以上カードを利用された方
※キャンペーンによって利用回数の条件は変わります。
・カードお申し込みの翌々月25日の時点でお支払い口座のご登録を完了されている方

ポイント進呈予定日

【特典1】新規入会特典・・・カード到着後、楽天e-NAVIに初回登録いただきますと、2日前後で楽天ポイント口座に付与されます。
※楽天e-NAVIへのご登録は、ご契約日から7カ月後の月末までに行ってください。それ以降、入会特典はお受け取りできなくなります。

【特典2】カード利用特典・・・カードショッピングの3回以上の利用と、口座振替設定の両方が完了した翌月末頃
※カード利用特典の有効期限は、進呈日の翌月末までとなります。

進呈対象外

【特典1】【特典2】
・すでにカードをお持ちの方(お申し込み中・カードの到着をお待ちの方も含む)
・カードお申し込み時の審査において、カードが発行されなかった方
・ポイント進呈月の前月末時点で、本カード会員様が楽天会員もしくは楽天カード会員を退会されている場合、いずれかの会員規約に違反もしくは会員資格を取り消されている場合
・重複お申し込みの場合
・ポイント進呈予定日の前月末時点でカードを受け取っていない場合
・ポイント進呈月の前月末時点で、ご利用可能なカードをお持ちでない場合

【特典1】
・過去にカードを受け取ったことのある方
・過去に入会特典ポイントを受け取ったことのある方

【特典2】
・過去お申し込み履歴があり、カードが発行されたことのある方(すでに退会された方・カード切り替えのお申し込みをされた方を含む)
・過去にカードの発行履歴のある楽天IDを利用してお申し込みをされた方
・1つの楽天IDを使って複数の方がカードお申し込みいただいた場合
・ポイント進呈月の前月末時点で、楽天IDが弊社で特定できない場合

<以下のご利用分は、対象外となります。>
「楽天カード利用ポイント」が進呈対象外となるご利用分(詳しくは必ずこちらからご確認ください)
・2枚目に作成いただいた楽天カードのご利用分
・楽天市場や楽天ペイなどでのポイントご利用分
・キャッシングのご利用分およびATM手数料
・明細書発行費用
・カード年会費(ETCカード年会費など)および、楽天PINKカードの月額サービス料
・キャンセルされたご利用分

備考
・18歳未満、海外在住の方はカードをお申し込みいただけません。
・カード発行には所定の審査がございます。
・ポイント進呈までに楽天カード会員および楽天会員登録の情報変更があった場合、ポイント進呈ができない場合がございます。
・弊社に登録されている楽天IDが複数ある場合、進呈されない場合がございます。
・お申し込みの際には、ご本人様の楽天IDをご利用ください。
・年末年始、ゴールデンウィーク、連休のお申し込みについては、通常よりもお届けが遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ポイント進呈時点で、上記以外のその他の事由により特典の進呈ができない場合がございます。
 

ポイントの種類について

特典ポイントには、「通常ポイント」もしくは「期間限定ポイント」の2種類がございます。
「期間限定ポイント」の場合、「通常ポイント」とは異なり、ご利用期間が限定されているため、
ご利用いただける期間が短くなっておりますので、ご注意ください。
詳しくは、各キャンペーンのキャンペーン概要「利用期限」をご確認ください。
 
キャンペーン概要ページ
 

期間限定ポイントについて

失効した期間限定ポイントの復旧はいたしかねます。ポイントの失効を防ぐために下記をご活用ください。
 
1.楽天Pointclubアプリ
Pushお知らせを受け取る設定をした状態で、期間限定ポイントを50ポイント以上獲得した翌日にお知らせが届きます。
ポイント失効の前日にも、1ポイントでも失効の可能性がある場合お知らせが届きます。
 
2.楽天ポイント明細のお知らせ
ご利用期限が月末のポイントについて、有効期限が切れる前のお知らせを、楽天会員情報へ登録のメールアドレスへお送りしております。
 
※登録されているメールアドレスにポイント明細が届かない場合は、配信を停止されている可能性がございます。
楽天会員情報に登録されているメールアドレスをご確認のうえ、必要に応じてメールアドレスの変更をお願いいたします。
 

上記の方法でも解決できない場合

チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~25:30)
下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「新規入会キャンペーンのポイント進呈時期」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。