• FAQ No. : 43
  • 公開日時 : 2019/10/01 00:00
  • 印刷する

口座変更をしましたが、今月分は前の口座か新しい口座、どちらから引き落としになりますか?

回答

楽天e-NAVIよりお手続きされたお客様

お支払い月の10日21:59までにご変更手続きを完了された場合

口座変更の「お申し込み月より、新しくご登録いただいた口座からのお引き落とし開始となります。
 

お支払い月の10日22:00以降にご変更手続きを完了された場合

口座変更の「お申し込み月の翌月より、新しくご登録いただいた口座からのお引き落とし開始となります。
当月のご請求は、旧登録口座よりお引き落としさせていただきます。
 
※当月のご請求のお引き落とし口座のご確認は、毎月12日以降に楽天e-NAVIの「ご利用明細」ページや、弊社からお送りする「請求確定メール」にてご確認をお願いいたします。
※旧登録口座より引き落としができないお客様は、お手数ですが楽天カードコンタクトセンターまでご連絡をお願いいたします。
 
ご注意
  • ゆうちょダイレクトを利用してお手続きを完了した場合は、「お支払い口座の照会・変更画面」へ1~2日後に反映されます。(年末年始等の場合は2営業日後の反映となります。)
    ゆうちょダイレクトを利用せずお手続きを完了した場合は即反映されます。
    お手続き中のゆうちょ銀行の口座情報が当月の10日までに「お支払い口座の照会・変更画面」へ反映されない場合、当月のお支払い日のご請求ができない場合がございます。
  • 提携金融機関の動作環境により、利用できない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 金融機関の画面上でお手続き中に、楽天e-NAVIの画面を操作されますとお手続きが無効になりますのでご注意ください。
  • セキュリティ確保のため、ご本人様名義以外の口座登録はできません。
 
 

口座振替依頼書でお手続きされたお客様

口座振替依頼書が月末までに弊社に到着し、不備などが無い場合、「お申し込み月の翌月よりお引き落とし開始となります。お手続き完了までに1~2ヶ月程度かかります。

 

ご注意
  • 口座登録が完了する前までの間のご請求は、送付される振込依頼書でお支払いください。
  • 振込手数料と明細書発行費用84円(税込み)はお客様負担になります。
    口座登録及びWEB明細サービスをご登録後、明細書発行費用は無料になります。
  • 弊社よりご指定の金融機関へ送付した口座依頼書が受理され次第、登録が完了します。印不鮮明や印相違など不備がある場合は、再度お手続きをお願いいたします。
※2019年10月1日から消費税率が8%から10%に引き上げられることに伴う弊社における対応につきましては、「消費税の税率変更に伴うお知らせ」をご覧ください。