• FAQ No. : 4373
  • 公開日時 : 2015/08/11 12:10
  • 更新日時 : 2020/09/16 11:27
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<所有権解除>使用者(契約者)が死亡しているのですが、どのような書類が必要ですか?

回答

 
お車を相続される方がクレジット会社の書類をお受取りになる為に、ご用意いただく書類は下記となります。
 
  • 使用者(契約者)の方がお亡くなりになられたことを証明する書類として、「除籍謄本、全部事項証明書」等
  • 相続される方のご意思の確認として、相続されるどなたかの「印鑑証明書
  • 代理人へ発行を希望される場合「委任状
  • お亡くなりなられた使用者(契約者)の方と、相続される方のご関係がわかる書類として「戸籍謄本、全部事項証明書」等
  • 自動車納税証明書は、代理事務所での書類の受取に関して必要ございません。
    ※その他のご不明点は直接管轄の自動車税事務所にお問い合わせください。

所有権に関するお問い合わせ先(営業時間9:30~17:30)

0570-00-6911(有料)
上記番号がご利用いただけない場合
092-303-2070(有料)
 
  • 最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従ってメニューをご選択ください。
  • ガイダンス途中で「2」を押していただくと、オペレーターに直接つながります。
  • お電話番号をお確かめの上、おかけ間違いのないようにご注意ください。