カードは自動更新となっておりますので会員様にてお手続きの必要はございません。
新しい有効期限のカードのお届けについては、有効期限満了月の前月下旬から満了月の初旬頃にご登録いただいているご住所へお送りさせていただきます。
また、ETCカードも同様に、有効期限満了月の前月下旬から満了月の初旬頃にクレジットカードとは別送でお届けいたします。
カードの送付先に関するルールはこちら >
送付先住所のご登録の確認はこちら(楽天e-NAVIへ) >
新しいカードのお届けについて
カードをお申し込みいただいたのち、お引越しなどで住所が変わられた場合やご登録の自宅・携帯の電話番号が変わられた場合、ご勤務先情報などが変わられた場合は更新カードを発送いたしかねますので、楽天e-NAVIにてご登録住所の変更手続をお願いいたします。
(ご変更のタイミングによっては更新カードの発行に間にあわない場合がございますので、あらかじめご了承ください。)
新しいカードのご利用について
- 新しいカードは到着後、すぐにご利用いただけます。
- 新しいカードがお手元に届きましたら、それまでご利用いただいていたカードは破棄していただきますようお願いいたします。
- 公共料金や各種決済のご登録状況をご確認ください。
有効期限の変更にともない、お手続きが必要な場合がございますので、ご確認・ご変更をお願いいたします。
- 楽天市場の「お買い物で通常使うカード」の設定は自動で更新されますので、会員様での更新手続は不要です。
※楽天ビジネスカード、家族カードは自動更新となりません。新しいカードが届きましたら、 会員様ご自身でカード情報の更新をお願いいたします。
※カードの更新を迎える前にご予約された商品につきましては、ご利用された店舗へ新しいカード情報(有効期限)のご連絡が必要となる場合がございます。
- 新しいカードには楽天ポイントカード機能が付帯されています。
- 今までご利用いただいていたカードに楽天Edyの残高がある場合、楽天Edyの残高は必ず使い切ってから、はさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。
もしくは、専用機器(楽天Edyリーダーや楽天Edyアプリなど)を使って、新しいカードへ移行することが可能です。
- すでにApple PayもしくはGoogle Payにご登録いただいている方は、カードの更新にともない、Apple PayもしくはGoogle Pay上のカード情報は自動的に新しいカード情報へ更新となりますので、お客様にて再登録の手続きは不要です。
カード情報の更新手続きをいただくとエラーになる場合がございますのでご注意ください。
カードが届いていないもしくはお受け取りができなかった場合
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~25:30)
下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「お届けができなかったカードの再送付」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
電話でのお問い合わせは、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までお電話ください。
※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)までご連絡ください。
ご注意
- 更新カードのデザインの変更はできかねます。カードデザインの変更をご希望の場合は、お手数ですが現在のカードをご解約後に再度お申し込みをお願いいたします。
- 新しいカードは転送不要郵便で発送しております。郵便局等に転送届けを提出されている場合でも転送されませんのでご注意ください。
- 審査の結果、更新カードの発行を見あわせる場合もございますのであらかじめご了承ください。
- 家族カードをご契約の方は、本カード会員様の更新カードと同封での発送となります。家族カードを2枚以上お持ちの会員様につきましては2枚目以降は別送となります。
※楽天Edyの付帯状況が異なる場合は、別送となる可能性がございます。
例:本カード会員様の更新カードと家族カードの更新カード両方に楽天Edyが付帯されている場合は同封発送となります。
本カード会員様の更新カードは楽天Edyが付帯されており、家族カードの更新カードは楽天Edyが付帯されていない場合は、別送となります。
- 楽天銀行カードは、楽天銀行に登録されているご自宅住所へお届けいたします。
- 楽天ビジネスカードは、登録されているご勤務先住所へお届けいたします。