• FAQ No. : 24
  • 公開日時 : 2024/02/14 09:15
  • 更新日時 : 2024/04/05 11:33
  • 印刷する

引落口座の新規登録や変更などのお手続き方法を知りたい

回答

以下いずれかの方法で、引落口座の登録・変更が可能です。
 
預金口座振替依頼書によるお手続きは、完了までに郵送期間や金融機関の承認を含め、ご返送後1カ月~2カ月程度のお時間をいただいております。
なお、お引き落とし開始時期はご指定いただけませんので、あらかじめご了承ください。
 
※楽天ビジネスカードの口座登録については以下からご確認お願いいたします。

楽天e-NAVIからの口座登録・変更

※書類記入不要、捺印不要でございます

  • 金融機関によってサービス提供時間が異なります。詳細については、以下をご確認ください。
  • ご利用されている端末のポップアップブロックを解除してからご利用ください。解除方法につきましては恐れ入りますが、お使いのブラウザのサポートページやお問い合せページ等にてご確認ください。
  • 2枚目のカードお申し込み時点では、1枚目の口座登録設定を引き継いでおります。2枚目のカードを別口座へ変更ご希望の場合は、楽天e-NAVIもしくは、ご郵送にてお手続きをお願いいたします。楽天e-NAVIでのお手続きは表示中のカードを変更しお手続きをお願いいたします。
     
  • カード申し込みと同時にお支払い口座を設定する方法については以下をご確認ください。
 

郵送による口座登録・変更

※完了までに1カ月~2カ月程度かかります

1.楽天e-NAVIより請求
下記へ遷移後、「郵送」タブを押し、預金口座振替依頼書をご請求ください。
 
2.自動音声専用ダイヤルより請求
カードをお手元にご準備のうえ、お問い合わせください。
確認項目 クレジットカード番号、生年月日
電話番号 0120-30-6910(24時間対応)
手順
冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れましたら、以下の順で進んでください。
1.「4」の各種変更を選択
2.「クレジットカード番号」、「生年月日」を入力
3.「3」のお支払い口座の変更を選択
(もしくはスキップ番号「#4300」を押すことでアナウンスを短縮することが可能です。)
 

2枚目の楽天カード引落口座の設定について

各カードごとに、お引落口座の設定が可能です。
追加でお申し込みいただいた2枚目のカードに関しましては、お申し込み時点で1枚目の銀行登録設定を引き継いでおります。
別銀行口座への変更をご希望される場合は、2枚目のカードがお手元に届いたら、楽天e-NAVIからお手続きをお願いいたします。
※変更したいカードをご選択いただく必要があります。
 

ご注意

  • カード会員規約上、お支払い方法は「口座振替」(ご登録口座からのお引き落とし)となっております。登録が未完了の会員様は、恐れ入りますがお早めにお手続きをお願いいたします。
  • お引落口座は、セキュリティ確保のためカードご本人様名義のみとさせていただいております。家族カード・ETCカードは本カード会員様が設定されている口座からお引き落としとなります。
  • 通帳印字は「ラクテンカードサービス」と表記されます。
  • 楽天e-NAVI上で新しい口座情報が反映されるまでに、数日お時間がかかる場合がございます。
  • 入会お申し込み時にご設定いただいた場合、新規登録のお手続きは不要です。
  • 金融機関の合併によりご登録の金融機関名や支店名が変更になる場合は、会員様ご自身での変更手続きは不要です。
  • ご登録いただいている金融機関の支店名・口座番号に変更がなく、名義変更のみの場合は改姓改名のお手続きをお願いしております。また、新しく現在とは異なる金融機関口座をご登録いただくことも可能です。お申し込みの内容によってお手続き方法が異なりますので、詳細は以下よりご確認ください。