• FAQ No. : 176
  • 公開日時 : 2018/12/01 00:00
  • 更新日時 : 2022/10/31 10:51
  • 印刷する

楽天e-NAVIで「Edyチャージ」を申し込みましたが、Edy残高が増えていません

回答

※現在、楽天e-NAVIでのEdyチャージのお申し込みは、Edy機能付き楽天カードのみとなります。
 
楽天e-NAVIでの「Edyチャージ」お申し込み完了後、お客様自身でのお受け取りが必要となります。
お受け取り方法は下記よりお選びください。
  1. ファミリーマートに設置のマルチコピー機等の加盟店
  2. パソコン
  3. 楽天Edyアプリ
 
 
1.ファミリーマートに設置のマルチコピー機等の加盟店でのお受け取り
ファミリーマートに設置のマルチコピー機、空港等に設置されているANAの「国内線 自動チェックイン機」などでEdyの受け取りができます。
                                                                                                          
                                                 
 
2.パソコンでのお受け取り
「楽天Edyリーダー」または「FeliCaポート/パソリ」があれば、パソコンでEdyの受け取りができます。
パソコンで楽天Edyをご利用いただくには、Edy Viewerを使います。 リーダーライターの準備など、Edy Viewerの利用環境をご確認ください。
※Edy ViewerはWindowsパソコンのInternet Explorerでのみご利用いただけます。
 
 
3.楽天Edyアプリでのお受け取り
楽天EdyアプリでEdyの受け取りができます。
 
※Edyのお受け取り期限はEdyチャージのお申し込みを行った日から、30日以内とさせていただきます。
お受け取り期限を過ぎた場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
※Edyお受け取り後のお取り消しはできませんので、ご注意ください。