• FAQ No. : 16289
  • 公開日時 : 2016/10/24 09:46
  • 更新日時 : 2024/03/29 15:23
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Apple Pay・Google Payを利用しているデバイスを紛失した場合の手続きを知りたい

回答

Apple Payをご利用の場合

会員様のiPhoneもしくはiPadを紛失、もしくは盗難に遭った場合は、iCloud.comもしくは「iPhoneを探す」アプリを利用し、ご自身のデバイスでApple Payを使った決済ができる機能を一時的に停止するか、完全に削除することが可能です。
会員様のデバイスがオフラインの場合や、携帯電話やWi-Fiのネットワークに繋がっていない状態にあったとしても、クレジットカード情報はApple Payから一時的に停止もしくは削除されます。
 
Apple Watchを紛失もしくは盗難に遭った場合は、iCloud.comで会員様のデバイスからApple Payを使った決済ができる機能を削除することができます。
ログインのうえ、設定ボタンを選択し、すべて削除ボタンをクリックしていただく必要があります。

Google Payをご利用の場合

Google Pay はモバイル端末の画面がロックされている場合や電源が切れている場合でも、当該加盟店で利用可能となるサービスです。
第三者に不正使用されるおそれがあるため、早急にクレジットカード情報の削除を行う必要があります。android.com/find にアクセスして、モバイル端末に登録されているデータを削除することができます。

Google Payヘルプはこちら >

 

上記の手続きが全くできない場合

お手続きができない場合は速やかに楽天カードコンタクトセンター(営業時間9:30~17:30)までご連絡ください。

楽天カードコンタクトセンター詳細はこちら >

※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)までご連絡ください。