• FAQ No. : 14623
  • 公開日時 : 2021/04/01 00:00
  • 更新日時 : 2023/07/03 10:57
  • 印刷する

楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカードへ切替を行い、新しいカードが届いた際の手続きを知りたい

回答

楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカードへお切り替えいただき、誠にありがとうございます。
新しいカードは到着後すぐにカードの利用が可能です。新しいカードが到着いたしましたら、切り替え前のカードをご利用いただくことはできませんので、楽天Edyの残高がある場合、楽天Edyの残高は必ず使い切ってから磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで切って破棄していただきますようお願いいたします。
もしくは、専用機器(楽天Edyリーダーや楽天Edyアプリなど)を使って、新しいカードへ残高を移行することが可能です。
※Edyオートチャージをご登録されている場合、お客様ご自身でオートチャージの解除をお願いいたします。
なお、解除手続きをされてから反映されるまでにお時間がかかります。手続きを行ってから2日ほど経過したのち、残高の使い切りをしていただくようお願いいたします。
 
また、新しいカードはカード番号が変更となります。
カード到着後、新しいカードがお手元に届きましたら、各ご利用先にカード情報の変更手続きをお願いいたします。
 
カード到着後、一部再手続きが必要なサービスもございますので、詳しくは下記よりご確認ください。
 
楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード会員様へ特別なサービスをご用意しております。
※選べるサービス、プライオリティ・パスのサービスは、楽天プレミアムカード会員様のみとなります。
※国内空港ラウンジサービスについては、楽天ゴールドカード会員様は年間2回まで無料でご利用可能です。