• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

不備伝票の受付

本画面では、カード決済端末機から出力されたクレジットカード売上票カード会社控えに対し、不備(※)が発生した際のご報告を承っております。

ご報告が必要なカード会社控えに関する不備内容(※)

  • カード会社控えの紛失
  • 印字不良、紙詰まり
  • カード会社控えとお客様控えの渡し間違い
  • 署名(サイン)の貰い忘れ、相違、訂正

以下の内容で承ります。
入力内容を必ずご確認いただき、お間違いがなければページ末尾の「送信する」ボタンをクリックしてください。

入力欄に赤字で「全角カナでご入力ください」などのエラーが表示されている場合は、訂正いただき、再度「入力内容を確認」を押下ください。

ご依頼の前に

本画面は弊社加盟店様専用画面となっておりますので、弊社加盟店様以外の受付はいたしかねます。
お手元に該当のクレジットカード売上票をご準備ください。
本画面でご依頼いただける件数は1度に1件となります。
複数のご依頼につきましては、1件ずつ繰り返しご入力操作を行っていただくか、加盟店サポートセンターへご連絡いただきますようお願いいたします。

  • 加盟店控えやお客様控えの渡し忘れに関する不備報告は不要です。

注意事項

  • 本画面でカード会社控えの不備に関するご報告および受付が完了いたします。
  • 受付完了後、ご入力いただいたメールアドレスへ受付完了メールを送信いたします。
    24時間以内にメールが届かない場合は加盟店サポートセンターへご連絡いただきますようお願いいたします。
  • 入力内容に不備がある場合は、弊社より加盟店様へ確認のお電話をさせていただく場合がございます。

同意事項

ご入力いただいた個人情報は、楽天カード加盟店規約に定める個人情報の利用目的の範囲内で利用いたします。
上記の内容に同意の上、ご依頼いただきますようお願いいたします。

ご依頼の後に

受付完了後は、下記の通り処理をお願いいたします。

不備内容 処理方法
カード会社控えの紛失 保管センターへ送付する伝票がございませんので、1枚不足した状態で通常通り処理をお願いいたします。
印字不良・紙詰まり
カード会社控えとお客様控えの渡し間違い お客様控えに下記3点をご記入いただき、お客様控えをカード会社控えとして通常通り処理をお願いいたします。
1)担当者名
2)連絡先電話番号
3)不備理由(例:渡し間違い 等)
署名(サイン)の貰い忘れ 署名(サイン)欄に下記3点をご記入いただき、通常通り処理をお願いいたします。
1)担当者名
2)連絡先電話番号
3)不備理由(例:サインの貰い忘れ 等)
署名相違
署名訂正

ご依頼内容入力

*は必ずご入力ください
ご依頼内容入力
  • 非表示設定済
    *
  • 加盟店名または会社名
    加盟店名または会社名をご入力ください。
    例)楽天カード株式会社 ※法人呼称(株式会社、有限会社など)は略さずにご入力ください。
    *
  • 担当者情報
    担当者名をご入力、担当者区分をご選択ください。
    担当者区分に該当がない場合は「その他」を選択し、「その他」欄へご入力ください。
     
    担当者名 例)ラクテンタロウ ※全角カナ
    *
    担当者区分
    *
    その他  例)サービスカウンター
  • 連絡先
    日中連絡のとれる連絡先をご入力ください。(ハイフンあり) ※半角数字・記号
    例)03-1234-1234 
    *
  • メールアドレス
    メールアドレスをご入力ください。 ※半角英数字・記号
    「mail.rakuten-card.co.jp」のドメイン受信設定をお願いいたします。
    *
  • メールアドレス確認
    確認のため、もう一度メールアドレスをご入力ください。
    *
  • 伝票不備内容
    伝票不備内容をご選択ください。
    ※該当がない場合は加盟店サポートセンターまでご連絡ください。
    *
  • 対象店舗情報
    伝票不備が発生した対象店舗情報をご入力ください。
    施設名がない場合は空欄のまま次にお進みください。
    例)施設名:○○ショッピングモール/△△駅構内/□□空港 第1ターミナル など
     
    店舗名
    *
    施設名
  • 加盟店番号
    11桁の加盟店番号を6桁・5桁に分けてご入力ください。 ※半角数字・記号
    不明時はすべて*をご入力ください。
    例)123456-11111の場合⇒6桁「123456」、5桁「11111」
      不明時⇒6桁「******」、5桁「*****」

    6桁
    *
    5桁
    *
  • 端末識別番号
    クレジットカード売上票に記載の13桁の端末識別番号を5桁・3桁・5桁に分けてご入力ください。 ※半角数字・記号
    不明時はすべて*をご入力ください。
    例)12345-678-54321の場合⇒5桁「12345」、3桁「678」、5桁「54321」
      不明時⇒5桁「*****」、3桁「***」、5桁「*****」

    5桁
    *
    3桁
    *
    5桁
    *
  • 会員番号(クレジットカード番号)
    クレジットカード売上票に記載の会員番号(クレジットカード番号)の最初の6桁と最後の4桁をそれぞれご入力ください。
    不明部分は*をご入力ください。
    例)4297-6900-0000-1234 ⇒最初の6桁「429769」、最後の4桁「1234」
             XXXX-XXXX-XXXX-X123 ⇒最初の6桁「******」、最後の4桁「*123」
     
    最初の6桁 ※半角数字・記号
    *
    最後の4桁 ※半角数字・記号
    *
  • 利用日時
    クレジットカード売上票に記載の利用日時をぞれぞれご入力ください。
    利用日は直接ご入力いただくかカレンダーよりご選択ください。
    利用時間は24時間表記でご入力ください。
    例)利用日:ご入力いただく場合⇒「2022/1/1」
      利用時間:23時59分の場合 時間⇒「23」 分⇒「59」
     
    利用日 ※半角数字・記号
    *
    利用時間  ※半角数字
    時間
  • 利用金額・支払回数
    クレジットカード売上票に記載の利用金額をご入力、支払回数・ボーナス請求月をご選択ください。
    ※利用金額はカンマ「,」を入れてご入力ください。
    ※キャンセルのお取引の場合は「-」をご入力ください。 例)-10,000
     
    利用金額(円) ※半角数字・記号
    *
    支払回数
    *
    ボーナス請求月 ※ボーナス払いでない場合「なし」をご選択ください。
    *
  • 承認番号
    クレジットカード売上票に記載の承認番号をご入力ください。 ※半角数字・6桁または7桁
  • 伝票番号
    クレジットカード売上票に記載の伝票番号をご入力ください。 ※半角数字・最大12桁
  • 不備発生状況について
    不備が発生した際の状況について該当するものをご選択ください。
    不備発生状況区分に該当がない場合は「その他」を選択し、「その他」欄へご入力ください。
     
    不備発生状況
    *
    その他
  • カード番号等の第三者漏洩の可能性について
    カード番号等の第三者漏洩の可能性について、該当するものをご選択ください。
    *
  • 再発防止策について
    再発防止のため、該当するものをご選択ください。
    *
  • 注意喚起の承諾確認
    再発防止のため、事故があったことを社内で注意喚起いただきますようお願いいたします。
    ご承諾後、下記にチェックを入れてください。
    *
     
  • 償還請求の承諾確認
    不備のある伝票は、後日、会員様より利用覚えなし等のお申し出があった際に、カード利用代金が取消となり加盟店様にご負担いただく(償還請求)可能性がございます。
    ご承諾後、下記にチェックを入れてください。
    *
     
内容をご確認のうえ「入力内容を確認」ボタンをクリックしてください。
つづいて、内容確認画面が表示されます。