• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 1489
  • 公開日時 : 2015/02/19 18:09

カードが利用できない場合の対処方法

カードがご利用いただけない場合、カードのご利用可能枠を超過している、お支払日にお引き落としができなかった、などの原因が考えられます。
 
該当項目を選択し、対処方法をご確認ください。
 
カードの暗証番号を複数回間違えた

回答

暗証番号を複数回間違えた際に、磁気ストライプを読み取る方式でカード決済をされた場合と、ICチップを読み取る方式でカード決済された場合で、ご対応の方法が変わります。
 
磁気ストライプ ICチップ
 

磁気ストライプを読み取る方式(ATMでのキャッシングの利用、インターネットでの取引、お買い物の際に、レジでカードを端末にスワイプしての利用)で暗証番号を複数回誤った場合

誤った暗証番号を複数回入力すると、ロックがかかりカードのご利用ができなくなります。
ただし自動的にロックは翌日に解除され、利用できるようになりますので、翌日以降に再度カードの利用をお願いいたします。
 

ICチップを読み取る方式(お買い物の際に、レジでカードを差し込む端末での利用)で暗証番号を複数回誤った場合

ICチップが付帯されているクレジットカードをご利用時に、暗証番号の入力を求められた場合、誤った番号を複数回入力すると、ロックがかかりカードのご利用ができなくなります。カードのICチップにロックがかかってしまった場合は、ロックの解除ができかねますのでカードのお作り直しが必要となります。
お作り直しの場合は、ご契約者ご本人様より楽天カードコンタクトセンターまでお電話ください。
最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従って「6:カードの作り直し」→「0:その他」へ進んでください。
 

ご注意

  • 翌日になってもロックの解除が行われないお客様、またどちらの方式でカードを決済されたか確認できないお客様は、お電話にて詳細を確認いたします。楽天カードコンタクトセンターへお問い合わせください。
 
楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。