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  • FAQ No. : 1489
  • 公開日時 : 2020/07/17 18:30
  • 更新日時 : 2020/11/30 10:52

カードが利用できない場合の対処方法

カードがご利用いただけない場合、カードのご利用可能枠を超過している、お支払い日にお引き落としができなかった、などの原因が考えられます。
下記チャットサポートページより、問い合わせ内容「カードが使えない方」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
 
■チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間 9:30~17:30 ※12/31~1/3を除く)
 
【お問い合わせ例】
カードが使えません。
・利用日時:●月●日 ●時頃
・利用店舗名:●●●
・利用金額:●●●円

ご注意
・内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
・混雑時は応答までにお時間をいただく場合がございます。
・こちらのチャットサポートは、エラーなどによりカードがご利用いただけなかった会員様の専用窓口です。 カードが利用できない以外のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
 
 
また下記でも対処方法をご案内させていただいております。
お問い合わせの前に該当項目をご選択いただき、一度ご確認ください。
 
カードの紛失・盗難届出済みのカードを利用した

回答

紛失や盗難のご連絡をいただいたカードはご利用はいただけませんので、再発行されたカードをご利用ください。
 

カードの再発行手続きがお済みでないお客様

ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までお電話ください。
新しいカードが届くまでは、カードはご利用いただけません。ご了承ください。
最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従って「6:カードの作り直し」→「0:その他」へ進んでください。
 
楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。

問題は解決しましたか?

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※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。