• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 1489
  • 公開日時 : 2022/08/08 15:26

カードが利用できない場合の対処方法

カードがご利用いただけない場合、カードのご利用可能枠を超過している、お支払い日にお引き落としができなかった、などの原因が考えられます。
主な対処方法を以下にご紹介しておりますので、弊社へのお問い合わせの前にぜひご確認ください。
本人認証サービス(3Dセキュア)の入力を求められる

回答

本人認証サービス(3Dセキュア)とは、インターネットでのお買い物を安全に行っていただく為のサービスです。
本サービスに対応している加盟店で、インターネットでのお買い物をご利用の際に、クレジットカード情報に加え、会員様自身が設定された「本人認証パスワード」をご入力いただくことにより、クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止することができます。
本人認証サービス(3Dセキュア)の登録・変更は楽天e-NAVIよりご設定いただけます。
本人認証サービス(3Dセキュア)は、既に設定済みのパスワードを確認することができません。お忘れの際は、新しいパスワードをご登録ください。
 
上記の対処方法でも解決できない場合は、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンターまでお問い合わせください。
 

楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)
0570-66-6910(有料)
上記番号がご利用いただけない場合
092-303-7188(有料)または092-474-6287(有料)

 

※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。

※冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れ始めましたら「3:各種照会」→「カード番号、生年月日入力」→「0:その他のお問い合わせ」の順にお進みください。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。