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  • FAQ No. : 1489
  • 公開日時 : 2021/07/03 09:30

カードが利用できない場合の対処方法

カードがご利用いただけない場合、カードのご利用可能枠を超過している、お支払い日にお引き落としができなかった、などの原因が考えられます。
主な対処方法を以下にご紹介しておりますので、弊社へのお問い合わせの前にぜひご確認ください。
 
詳細を確認されたい場合は、下記チャットサポートページより、お問い合わせ内容「カードが使えない方」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
 
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~17:30※12/31~1/3を除く)
【お問い合わせ例】
カードが使えません。
・利用日時:●月●日●時頃
・利用店舗名:●●●
・利用金額:●●●円
・インターネットでの利用(キャッシュレス決済含む)、店頭での利用
 
ご注意
  • 内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
  • 混雑時には応答までにお時間をいただく場合がございます。
  • こちらのチャットサポートは、エラーなどによりカードがご利用いただけなかった会員様の専用窓口です。カードが利用できない以外のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
カードの暗証番号を忘れた・複数回間違えた

回答

カードの暗証番号をお忘れの場合

クレジットカードの暗証番号をお忘れの場合、楽天e-NAVIのお客様情報メニュー「カード暗証番号の照会」にてうけたまわっております。

カードを複数枚保有されている方は、カード選択メニューで照会をご希望のカードが選択されているかご確認いただき、カード毎に暗証番号の照会をお願いします。

 

楽天e-NAVIでのお手続き方法

暗証番号の照会にはカード裏面の下3桁の数字(VISA,Mastercard,JCBの場合)、もしくはカード表面に表示されている4桁の数字(American Expressの場合)が必要となりますので、お手元にカードをご準備のうえお手続きください。

カード暗証番号の照会はこちら(楽天e-NAVIへ) >
家族カードの暗証番号照会方法はこちら >

 

自動音声専用ダイヤルでのお手続き方法

自動音声専用ダイヤルにてお手続き後、暗証番号を記載したハガキを郵送いたします。
送付先はご利用代金請求明細書の送付先と同様となります。

ご利用代金請求明細書送付先の照会・変更はこちら(楽天e-NAVIへ) >

電話番号
0120-30-6910(24時間対応)
手順
 
音声案内にそって、以下の手順で進んでください。
 
「3」の各種照会を選択
「カード番号」、「生年月日」を入力
「4」のカード暗証番号の照会を選択
 
(もしくは冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れ始めましたらスキップ番号「3400」を押してください。アナウンスを短縮することが可能です。)
 
※家族カードの場合、自動音声での受付ができかねます。
お手数ですが、楽天カードコンタクトセンター(9:30~17:30)へお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。
 

カードの暗証番号を複数回間違えた場合

暗証番号を複数回間違えた際に、磁気ストライプを読み取る方式でカード決済をされた場合と、ICチップを読み取る方式でカード決済された場合で、ご対応の方法が変わります。
 
磁気ストライプ ICチップ
 
磁気ストライプを読み取る方式(ATMでのキャッシングの利用、インターネットでの取引、お買い物の際に、レジでカードを端末にスワイプしての利用)で暗証番号を複数回誤った場合
誤った暗証番号を複数回入力すると、ロックがかかりカードのご利用ができなくなります。
ただし自動的にロックは翌日に解除され、利用できるようになりますので、翌日以降に再度カードの利用をお願いいたします。
 
ICチップを読み取る方式(お買い物の際に、レジでカードを差し込む端末での利用)で暗証番号を複数回誤った場合
ICチップが付帯されているクレジットカードをご利用時に、暗証番号の入力を求められた場合、誤った番号を複数回入力すると、ロックがかかりカードのご利用ができなくなります。カードのICチップにロックがかかってしまった場合は、ロックの解除ができかねますのでカードのお作り直しが必要となります。
お作り直しの場合は、楽天e-NAVIよりお手続きをお願いいたします。

楽天e-NAVIよりお手続きをご希望の場合は、下記リンク先よりお手続きをお願い致します。
申請理由は「カードの破損・磁気不良・読み取り不良/裏面のサインミス/タッチ決済機能付き楽天カードへの変更 」をご選択ください。
※楽天e-NAVIでのカードのお作り直しのお手続きは、ログインが必要になります。
 
 
翌日になってもロックの解除が行われないお客様、またどちらの方式でカードを決済されたか確認できないお客様は、お電話にて詳細を確認いたします。楽天カードコンタクトセンターへお問い合わせください。
お電話でのお作り直しをご希望の場合は、ご契約者ご本人様より楽天カードコンタクトセンターまでお電話ください。
最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従って「6:カードの作り直し」→「0:その他」へ進んでください。
 
楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。

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