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  • FAQ No. : 1489
  • 公開日時 : 2021/07/03 09:30

カードが利用できない場合の対処方法

カードがご利用いただけない場合、カードのご利用可能枠を超過している、お支払い日にお引き落としができなかった、などの原因が考えられます。
主な対処方法を以下にご紹介しておりますので、弊社へのお問い合わせの前にぜひご確認ください。
 
詳細を確認されたい場合は、下記チャットサポートページより、お問い合わせ内容「カードが使えない方」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
 
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~17:30※12/31~1/3を除く)
【お問い合わせ例】
カードが使えません。
・利用日時:●月●日●時頃
・利用店舗名:●●●
・利用金額:●●●円
・インターネットでの利用(キャッシュレス決済含む)、店頭での利用
 
ご注意
  • 内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
  • 混雑時には応答までにお時間をいただく場合がございます。
  • こちらのチャットサポートは、エラーなどによりカードがご利用いただけなかった会員様の専用窓口です。カードが利用できない以外のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
カードの切り替えを行った

回答

カードの切り替えなどでカードを再発行された場合、以前のカードはご利用いただけなくなります。
恐れ入りますが、新しく届きましたカードをご利用ください。
以前のカードに関しては、はさみで磁気部分(ICカードはICチップ部分)を裁断のうえ、破棄をお願いいたします。
 

Edy機能付き楽天カードをお持ちのお客様

今までご利用いただいていたカードに楽天Edyの残高がある場合、楽天Edyの残高は必ず使い切ってから、はさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。
もしくは、専用機器(楽天Edyリーダーや楽天Edyアプリなど)を使って、新しいカードへ移行することが可能です。
 
また、Edyオートチャージのご登録をされている場合、お客様自身でオートチャージの解除をお願いいたします。
 

家族カードをお持ちのお客様

家族カードをお持ちのお客様は、新しいカードをお受け取りされますと切り替え前の家族カードはご利用いただけなくなります。家族カードを再度ご希望の場合、新しいカードが届きましたらお申し込みをお願いいたします。
 
※家族カード会員様が継続的なお支払いを契約されている場合は、自動的に新しいカード情報へ変更はいたしかねます。
新しい家族カードがお手元に届き次第、家族カード会員様ご自身で各社ごとにお支払い方法の変更手続きをお願いいたします。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちで家族カードを発行された場合、ご家族おひとり様につき年会費550円(税込み)がかかります。
※楽天e-NAVIサービスのご利用には、新しい家族カードのカード追加登録が必要となります。

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