カードの暗証番号をお忘れの場合
クレジットカードの暗証番号をお忘れの場合、楽天e-NAVIのお客様情報メニュー「カード暗証番号の照会」にてうけたまわっております。
カードを複数枚保有されている方は、カード選択メニューで照会をご希望のカードが選択されているかご確認いただき、カード毎に暗証番号の照会をお願いします。
楽天e-NAVIでのお手続き方法
暗証番号の照会にはカード裏面の下3桁の数字(VISA,Mastercard,JCBの場合)、もしくはカード表面に表示されている4桁の数字(American Expressの場合)が必要となりますので、お手元にカードをご準備のうえお手続きください。
カード暗証番号の照会はこちら(楽天e-NAVIへ) >
家族カードの暗証番号照会方法はこちら >
自動音声専用ダイヤルでのお手続き方法
自動音声専用ダイヤルにてお手続き後、暗証番号を記載したハガキを郵送いたします。
送付先はご利用代金請求明細書の送付先と同様となります。
ご利用代金請求明細書送付先の照会・変更はこちら(楽天e-NAVIへ) >
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0120-30-6910(24時間対応)
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手順 |
音声案内にそって、以下の手順で進んでください。
「3」の各種照会を選択
「カード番号」、「生年月日」を入力
「4」のカード暗証番号の照会を選択
(もしくは冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れ始めましたらスキップ番号「3400」を押してください。アナウンスを短縮することが可能です。)
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※家族カードの場合、自動音声での受付ができかねます。
お手数ですが、楽天カードコンタクトセンター(9:30~17:30)へお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。
カードの暗証番号を複数回間違えた場合
暗証番号を複数回間違えた際に、磁気ストライプを読み取る方式でカード決済をされた場合と、ICチップを読み取る方式でカード決済された場合で、ご対応の方法が変わります。
磁気ストライプ |
ICチップ |
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磁気ストライプを読み取る方式(ATMでのキャッシングの利用、インターネットでの取引、お買い物の際に、レジでカードを端末にスワイプしての利用)で暗証番号を複数回誤った場合
誤った暗証番号を複数回入力すると、ロックがかかりカードのご利用ができなくなります。
ただし自動的にロックは翌日に解除され、利用できるようになりますので、翌日以降に再度カードの利用をお願いいたします。
ICチップを読み取る方式(お買い物の際に、レジでカードを差し込む端末での利用)で暗証番号を複数回誤った場合
ICチップが付帯されているクレジットカードをご利用時に、暗証番号の入力を求められた場合、誤った番号を複数回入力すると、ロックがかかりカードのご利用ができなくなります。カードのICチップにロックがかかってしまった場合は、ロックの解除ができかねますのでカードのお作り直しが必要となります。
お作り直しの場合は、楽天e-NAVIよりお手続きをお願いいたします。
楽天e-NAVIよりお手続きをご希望の場合は、下記リンク先よりお手続きをお願い致します。
申請理由は「カードの破損・磁気不良・読み取り不良/裏面のサインミス/タッチ決済機能付き楽天カードへの変更 」をご選択ください。
※楽天e-NAVIでのカードのお作り直しのお手続きは、ログインが必要になります。
翌日になってもロックの解除が行われないお客様、またどちらの方式でカードを決済されたか確認できないお客様は、お電話にて詳細を確認いたします。楽天カードコンタクトセンターへお問い合わせください。
お電話でのお作り直しをご希望の場合は、ご契約者ご本人様より楽天カードコンタクトセンターまでお電話ください。
最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従って「6:カードの作り直し」→「0:その他」へ進んでください。
楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。