楽天モバイル 楽天回線エリアはどれだけ使っても最大月2980円(税込3278円)※公平なサービス提供のため速度制限する場合あり 通話料等別
  • 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 1489
  • 公開日時 : 2023/02/05 17:30

カードが利用できない場合の対処方法

カードがご利用いただけない場合、カードのご利用可能枠を超過している、お支払い日にお引き落としができなかった、などの原因が考えられます。
主な対処方法を以下にご紹介しておりますので、弊社へのお問い合わせの前にぜひご確認ください。
お支払い日に引き落としができているのに利用できない/引き落としができなかった

回答

お支払い日に引き落としができているのに利用できない場合

カードのご利用可能額への反映は、お引き落とし結果の情報が金融機関から弊社へ到着してからとなります。
通常約2~4営業日のお時間がかかり、金融機関によって異なりますのでご了承ください。
 
例えば、カードのご利用可能枠が50万円の場合
ご利用可能額の説明
※上記グラフはご利用可能額の推移のイメージであって、金額とは比例していません。
 
 
限度額が上限に達している場合は、お引き落とし結果の情報が反映するまでカードはご利用いただけませんのでご注意ください。
なお、対処方法は以下をご確認ください。
 

対処方法

一時的な増枠、通常の増枠にてご利用可能枠を変更する
※最短で、増枠お申し込み日の当日に審査が完了し、ご利用可能枠への反映よりも先にご利用可能枠の増枠をすることが可能です。
(ただし、増枠審査結果と引き落とし金額の枠反映の結果が前後する可能性もございます。)
※ご利用可能枠の変更には審査をともないます。審査結果によっては、ご希望に添えない場合がございます。
※一時的に増枠された利用可能枠は審査完了後3ヶ月間有効となり、その後元のご利用可能枠に自動的に戻ります。
 
お支払い日より前に返済をし、ご利用可能額をあける
※反映までにお時間をいただく場合がございます。お支払い日前の返済に関しては、下記よりお手続き方法をご確認ください。
 
 

お支払い日に引き落としができなかった場合

お支払い日は毎月27日(土・日・祝日の場合は翌営業日)となります。
ご入金の確認が取れていない場合、カードがご利用いただけない場合がございます。
また、お引き落とし日以降に弊社あてにご送金いただいた場合でも、すぐにカードがご利用いただけるわけではございません。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。