楽天モバイル 楽天回線エリアはどれだけ使っても最大月2980円(税込3278円)※公平なサービス提供のため速度制限する場合あり 通話料等別
  • 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 1489
  • 公開日時 : 2023/02/05 17:30

カードが利用できない場合の対処方法

カードがご利用いただけない場合、カードのご利用可能枠を超過している、お支払い日にお引き落としができなかった、などの原因が考えられます。
主な対処方法を以下にご紹介しておりますので、弊社へのお問い合わせの前にぜひご確認ください。
不正使用の可能性があると判断される取引が検知された

回答

お客様に安心してクレジットカードをご利用いただくために、24時間365日体制でモニタリングを行い、不正使用の早期発見に注力しております。昨今、クレジットカードの不正被害が増加しているため、不正検知システムによるモニタリング体制を強化しております。不正検知システムでは、過去の不正利用と似た傾向がある場合、その他不正懸念があると判断した場合に、ご利用を制限させていただく場合がございます。
また、弊社へお届けのお電話番号にご本人様のご利用であるかどうか、確認のお電話を差し上げる場合がございます。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
詳細を確認されたい場合は、ご契約者ご本人様より、カードが利用できないお問い合わせ専用ダイヤルまでお電話ください。
カードが利用できない以外のお問い合わせはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
 

カードが利用できないお問い合わせ専用ダイヤル(営業時間 9:30~17:30)
0570-02-6910(有料)

 

※楽天プレミアムカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。

 

メールやお電話でご利用の確認をさせていただく場合がございます

 
第三者による不正使用の疑いがある場合には、ご利用の確認のために、ご登録いただいているご連絡先にお電話やメールにて、ご連絡させていただくことがございます。
安心してカードをご利用いただくために、携帯電話の番号やメールアドレスなど、日中ご連絡の取れる連絡先の登録にご協力をお願いいたします。
※メールアドレス・電話番号のご変更は、会員様専用オンラインサービス楽天e-NAVIにてお願いいたします。
 
 

カード利用の制限やお取り引きの保留をさせていただく場合がございます

・カード利用の制限について
お客様のカードのご利用が、過去の不正使用の事例と類似した場合や、第三者利用の疑いがあると判断した場合などには、カードの利用に制限をさせていただくことがございます。
カードのご利用を制限させていただきました会員様へは「カードのご利用確認に関するお願い」をメールまたはショートメッセージサービスにて送信させていただくことがございます。
「カードご利用内容の確認に関するお願い」を受信された際は、ご利用内容の確認をお願いいたします。
 
 

カードご利用確認の流れ

 
※メールまたはショートメッセージに記載のURLより楽天e-NAVIへログインするとカードご利用内容確認の画面へ遷移します。
※通知から72時間以内にご確認ください。
※「ご利用制限明細一覧」に表示された明細についてカードご利用の覚え「あり」「なし」をご選択ください。続いて「確認画面へ」、「利用内容を完了する」へお進みください。
※ご利用の覚え「なし」を選択し完了された場合、第三者による不正使用の可能性があるため楽天カードよりご連絡いたします。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。