楽天モバイル 楽天回線エリアはどれだけ使っても最大月2980円(税込3278円)※公平なサービス提供のため速度制限する場合あり 通話料等別
  • 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 1489
  • 公開日時 : 2023/02/05 17:30

カードが利用できない場合の対処方法

カードがご利用いただけない場合、カードのご利用可能枠を超過している、お支払い日にお引き落としができなかった、などの原因が考えられます。
主な対処方法を以下にご紹介しておりますので、弊社へのお問い合わせの前にぜひご確認ください。
どの項目にも該当しない・解決しない場合

回答

どの項目にも該当がない場合は、以下の原因が考えられます。
 

定期・不定期の審査

弊社では、会員規約に記載の通り、定期あるいは不定期での再審査を実施させていただいております。
再審査のうえで弊社が必要と判断した場合には、カードのご利用を制限させていただく場合がございます。
審査によりカードがご利用いただけなくなった場合、楽天e-NAVIでの照会やお手続きを一部制限させていただいております。あらかじめご了承ください。
 

上記の対処方法でも解決できない場合

上記の対処方法でも解決できない場合は、ご契約者ご本人様より、カードが利用できないお問い合わせ専用ダイヤルまでお問い合わせください。
カードが利用できない以外のお問い合わせはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
 

カードが利用できないお問い合わせ専用ダイヤル(営業時間 9:30~17:30)
0570-02-6910(有料)

 

※楽天プレミアムカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。