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  • FAQ No. : 1489
  • 公開日時 : 2020/07/17 18:30
  • 更新日時 : 2020/11/30 10:52

カードが利用できない場合の対処方法

カードがご利用いただけない場合、カードのご利用可能枠を超過している、お支払い日にお引き落としができなかった、などの原因が考えられます。
下記チャットサポートページより、問い合わせ内容「カードが使えない方」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
 
■チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間 9:30~17:30 ※12/31~1/3を除く)
 
【お問い合わせ例】
カードが使えません。
・利用日時:●月●日 ●時頃
・利用店舗名:●●●
・利用金額:●●●円

ご注意
・内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
・混雑時は応答までにお時間をいただく場合がございます。
・こちらのチャットサポートは、エラーなどによりカードがご利用いただけなかった会員様の専用窓口です。 カードが利用できない以外のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
 
 
また下記でも対処方法をご案内させていただいております。
お問い合わせの前に該当項目をご選択いただき、一度ご確認ください。
 
磁気不良・カードを破損した

回答

カード券面の磁気部分には、カードのご利用に必要な情報が記録されています。
折り曲げたり、割れたりと破損した場合、テレビなどの強い磁気を帯びたものや貴金属のそばにカードを保管したりすると磁気不良の原因となり、お店のカード端末で情報が正しく読みとれないことがございます。
磁気不良や破損の場合はカードのお作り直しの手続きをお願いいたします。
 

楽天e-NAVIでのお手続き方法

カードの破損や磁気不良によるカードのお作り直しをご希望の場合は、下記リンクより、
申請理由:「カードの破損・磁気不良・読み取り不良/裏面のサインミス 」を選択のうえ、お手続きください。
 

自動音声専用ダイヤルでのお手続き方法

電話番号
0120-30-6910(24時間対応)
手順
 
音声案内にそって、以下の手順で進んでください。
 
「6」のカードの作り直しを選択
「カード番号」、「生年月日」を入力
「1」の磁気不良を選択
 
(もしくは冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れ始めましたらスキップ番号「6100」を押してください。アナウンスを短縮することが可能です。)
 
 
 

ご注意

  • 楽天銀行カードのお作り直しについては、楽天銀行へお問い合わせをお願いいたします。
 
  • 家族カードの作り直しは楽天e-NAVIではお手続きできません。お手数ですが、本カード会員様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)へお問い合わせください。
 
楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。
 

自動機械(駅の券売機やガソリンスタンド等)でカードが利用できない 場合

まずは以下をお試しください。
  • クレジットカードに付帯している国際ブランド(「MasterCard」「JCB」「VISA」「American Express」)をご確認いただき、対応している自動機械であるか確認をお願いします。
  • カードの汚れや、付着物がないかカードの磁気部ストライプの部分を拭き取ってください。
  • 再度、別の自動機械で利用を試してみてください。
  • それでも利用が出来なかった場合、自動機械以外でカードを利用することが可能であるか利用先の係員に確認をお願い致します。

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。