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  • FAQ No. : 1489
  • 公開日時 : 2020/07/17 18:30

カードが利用できない場合の対処方法

カードがご利用いただけない場合、カードのご利用可能枠を超過している、お支払い日にお引き落としができなかった、などの原因が考えられます。
下記チャットサポートページより、問い合わせ内容「カードが使えない方」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
 
■チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間 9:30~17:30 ※12/31~1/3を除く)
 
【お問い合わせ例】
カードが使えません。
・利用日時:●月●日 ●時頃
・利用店舗名:●●●
・利用金額:●●●円

ご注意
・内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
・混雑時は応答までにお時間をいただく場合がございます。
・こちらのチャットサポートは、エラーなどによりカードがご利用いただけなかった会員様の専用窓口です。 カードが利用できない以外のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
 
 
また下記でも対処方法をご案内させていただいております。
お問い合わせの前に該当項目をご選択いただき、一度ご確認ください。
 
カードのご利用可能額を超過している(限度額オーバー)

回答

カードのご利用残高が利用可能額を超過している場合はご利用いただけません。
ご利用可能額照会で限度額オーバーとなっていないかご確認をお願いします。
 
  • ご利用可能枠は毎月1日から月末までの1カ月間にカードを利用できる金額の上限ではありませんのでご注意ください。
  • 毎月27日(金融機関休業日は翌営業日)がお引き落とし日になります。お引き落としから2~4営業日後にご入金額(リボ・分割手数料除く)をご利用可能額に反映いたします。
 
 
例えば、カードのご利用可能枠が50万円の場合
 
ご利用可能額の説明
 

 
 

限度額オーバーの場合

対処方法は以下の方法がございます。
  • 一時的な増枠、通常の増枠にてご利用可能枠を変更する。
    (※ご利用可能枠の変更には審査をともないます。また、審査にお時間を要します。ご了承ください。)
  • お支払い日前の返済によりカードのご利用可能額をあける。(反映までにお時間をいただく場合がございます。)
    お支払い日前の返済に関しては楽天カードコンタクトセンターへお問い合わせください。
 

限度額オーバーでない場合

その他の対処方法をご確認ください。
 

楽天e-NAVI上の「ご利用可能額」と「ご利用明細」の合計金額が異なる場合

「ご利用明細」の金額は、店舗からご利用データが届き、ご請求が確定した情報となります。
「ご利用可能額」の金額は、ご請求確定前のカード利用情報も含まれるため、金額が異なる場合がございます。
ご利用店舗によって、ご請求データが到着するまでに時間を要する場合がございますので、ご了承ください。
 

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。