• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 1489
  • 公開日時 : 2020/07/17 18:30

カードが利用できない場合の対処方法

カードがご利用いただけない場合、カードのご利用可能枠を超過している、お支払い日にお引き落としができなかった、などの原因が考えられます。
下記チャットサポートページより、問い合わせ内容「カードが使えない方」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
 
■チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間 9:30~17:30 ※12/31~1/3を除く)
 
【お問い合わせ例】
カードが使えません。
・利用日時:●月●日 ●時頃
・利用店舗名:●●●
・利用金額:●●●円

ご注意
・内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
・混雑時は応答までにお時間をいただく場合がございます。
・こちらのチャットサポートは、エラーなどによりカードがご利用いただけなかった会員様の専用窓口です。 カードが利用できない以外のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
 
 
また下記でも対処方法をご案内させていただいております。
お問い合わせの前に該当項目をご選択いただき、一度ご確認ください。
 
どの項目にも該当しない場合

回答

どの項目にも該当がない場合は、以下の原因が考えられます。
 

不正利用の可能性があると判断される取引を検知した場合

昨今、カードの偽造・盗難・詐欺などによるカード犯罪被害が増加しております。
当社では、第三者によるカード不正利用を未然に防止し、お客様をカード犯罪被害から守るため、24時間365日お客様のカードのモニタリング(不審カード利用チェック)を行っております。
過去の不正使用のパターンと類似した場合など、不正利用の可能性があると当社が判断した場合、カードのご利用を保留させていただく場合がございます。
また、当社へお届けのお電話番号にご本人様のご利用であるかどうか、確認のお電話を差し上げる場合がございます。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
詳細を確認されたい場合は、カード契約者ご本人様より、「カードが利用できない場合の対処方法」のFAQ冒頭のチャットサポートへお問い合わせください。
 

定期・不定期の審査

当社では、会員規約に記載の通り、定期あるいは不定期での再審査を実施させていただいております。
再審査のうえで当社が必要と判断した場合には、、カードのご利用を制限させていただく場合がございます。
審査によりカードがご利用いただけなくなった場合、楽天e-NAVIでの照会やお手続きを一部制限させていただいております。あらかじめご了承ください。

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。