• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 82
  • 公開日時 : 2018/07/02 00:00
  • 更新日時 : 2019/08/27 16:14
  • 印刷する

「本人認証サービス」とは何ですか?

回答

インターネットでのお買い物を安全に行っていただく為のサービスです。
本サービスに対応している加盟店で、インターネットでのお買い物をご利用の際に、クレジットカード情報に加え、会員様自身が設定された「本人認証パスワード」をご入力いただくことにより、クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止することができます。
 

ご注意

  • 「本人認証パスワード」は半角英数4~20文字で、お客様ご自身で設定が可能です。
  • 推測されやすいパスワードや、他のインターネットサービスと同じパスワードのご使用はお避けください。また、パスワードは定期的に変更していただくなど、第三者に知られないようご注意ください。
  • 「本人認証パスワード」はクレジットカードお申し込み時に設定された4桁の暗証番号および、楽天e-NAVIのログインパスワード、楽天e-NAVIの第2パスワードとは異なります。
  • カードの再発行や切り替えをされる際に、再発行(切り替え)前のカードで「本人認証サービス」をご登録いただいていた場合は、新しいカードで再度ご登録が必要となります。
 

認証機能が強化されたインターネット加盟店

下記のマークが目印となっております。
 

「本人認証サービス」をご利用いただけるカード

下記のマークがついた、楽天e-NAVIにご登録いただいたカードになります。
家族カードは家族会員の楽天e-NAVIへ登録完了後にご利用いただけます。
 
 

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。