• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 82492
  • 公開日時 : 2019/09/10 16:14
  • 更新日時 : 2024/04/08 17:31
  • 印刷する

住所や電話番号の変更手続きについて知りたい

回答

カード会員様につきましては、楽天e-NAVIにてお客様情報の変更手続きが可能でございます。
楽天e-NAVIへログインいただき、楽天e-NAVIメニュー「お客様情報」の「お客様情報の照会・変更」よりお手続きをお願いいたします。
 
また、ご利用代金お支払い口座のご変更やまだ設定されていない会員様は、「お支払い口座の照会・変更」よりお手続きいただけます。
 

お客様情報が正しく登録されていない場合

更新カード発行のお手続きができない
※カードお届け先住所に誤りがある場合、カードをお届けできません。所定のお届け日より遅くなる可能性がございます。
適正な利用可能枠を付帯できない    
 ※所定の審査があります。
 
カード利用に関する重要なご連絡をお届けできない
 

よくあるご変更漏れの例

  • 自宅を引越したものの、電話番号および住所は旧自宅情報にて登録している
  • 転勤・転職したが、電話番号および住所は旧お勤め先情報にて登録している
  • 就職したが、学生の時の情報を登録している
  • 年収登録を誤って月収登録している (正しい入力例:年収360万=月収30万円×12カ月)
 

楽天e-NAVIよりお手続きできなかった場合

楽天e-NAVIよりお手続きができなかった会員様は、恐れ入りますが、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間 9:30~17:30)へお電話ください。
 

楽天銀行カードをお持ちの方

楽天カードでお客様情報をご変更いただいた場合でも、別途、楽天銀行でのお手続きが必要になります。
更新カードは楽天カードから楽天銀行に登録のご住所宛に「転送不要」郵便で発送いたしますので、楽天カード情報のみご変更いただきましても発送することができません。あらかじめご了承ください。
楽天銀行でのお客様情報の変更手続きの詳細は、下記よりご確認ください。
 
 

楽天PINKカードをお持ちの方

楽天PINKカード会員様で、楽天PINKサポート(保険サービス)へご加入中の会員様は別途、楽天インシュアランスプランニング(株)の下記ページより登録内容変更のお手続きをお願いいたします。
 

ご注意

  • 楽天銀行・楽天市場・楽天証券などのサービスもご利用されている場合は、各会社ごとにお客様情報の変更手続きが必要となります。お手数ですが、各会社のホームページよりお手続き方法のご確認をお願いいたします。
  • 家族カード会員様のご住所やお電話番号などのお客様情報は、本カード会員様のご登録情報に準じます。
  • 「050」から始まる電話番号は、楽天e-NAVIでのご変更時については自宅電話番号にて登録可能です。
    電話リレーサービスで割り当てられた「050」から始まる電話番号でもご登録いただけます。
    お申込時のみ、自宅電話番号、携帯電話番号のどちらでも登録可能です。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。