• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 8185
  • 公開日時 : 2023/10/30 10:00
  • 印刷する

カードのセキュリティを高めるための対策について

回答

「カード利用お知らせメール配信」、「楽天e-NAVIの第2パスワード」、「本人認証サービス」へのご登録でより安心してご利用いただけます。
 
カード利用お知らせメール配信
お客様が加盟店でご利用になられた際の、カード承認情報またはカードご利用情報が当社に到着した段階で、お客様のメールアドレスにその旨お知らせするサービスです。
 
楽天e-NAVIでご確認いただくよりも、いち早くメールでご利用内容が確認いただけますので、万が一の不正使用の際にもいち早く発見につながります。
 
第2パスワード
楽天e-NAVIへログインする際、通常ご入力いただく楽天ID・パスワードとは別に、第2のログインパスワードを登録することができるサービスで、第三者によるログイン防止に効果的です。
 
第2パスワードのログイン時にパスワードのご入力を一定回数間違えた場合、ご登録いただいているメールアドレスへ通知いたします。
ご登録により、さらに安心して「楽天e-NAVI」がご利用いただけます。
 
ご注意
  • 推測されやすいパスワードや、楽天ID・パスワードと同じパスワードのご使用はお避けください。
  • 第2パスワードとして使用できる文字は、半角英数字および、以下の半角記号です。
    (` ! # $ % ( ) * : + ; [ { , | - = ] } . ^ ~ / ? _ )
 
本人認証サービス
インターネットでのお買い物を安全に行っていただく為のサービスです。
本サービスに対応している加盟店で、インターネットでのお買い物をご利用の際に、クレジットカード情報に加え、ワンタイムパスワードまたは会員様自身が設定された「本人認証パスワード」をご入力いただくことにより、クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止することができます。
固定パスワードをご利用中の会員様は、セキュリティ向上のため、ワンタイムパスワード方式へと切り替えをお願いいたします。
なお、弊社が発行しているクレジットカードは、すべて3Dセキュア2.0に対応しています。
 
ご注意
  • 「本人認証パスワード」はクレジットカードお申し込み時に設定された4桁の暗証番号および、楽天e-NAVIのログインパスワード、楽天e-NAVIの第2パスワードとは異なります。
 
 
■本人機能が強化されたインターネット加盟店はこのマークが目印となっております。
 
■「本人認証サービス」をご利用いただけるカードは、下記のマークがついた、楽天e-NAVIにご登録いただいたカードになります。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。