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よくある質問

お客様の声
  • FAQ No. : 76
  • 公開日時 : 2023/11/30 10:00
  • 更新日時 : 2024/04/23 08:25
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家族カードも「楽天e-NAVI」に登録したい

回答

「楽天e-NAVI」は、本カード会員様だけでなく、家族カード会員様も一部のサービスのご利用が可能です。
また、家族カード会員様向けの「楽天e-NAVI」は、本カード会員様同様に、パソコン・モバイル・スマートフォン・タブレット・楽天カードアプリもご利用いただけます。
 

家族カード会員様の「楽天e-NAVI」ご利用開始手続き方法

お手続きはすべて、家族カード会員様がおこなっていただくことになります。
※本カード会員様は、家族カードの追加登録のお手続きはできません。
※家族カード会員様は、本カード会員様と同一のユーザIDをお使いいただくことはできません。
 
家族カード会員様が楽天e-NAVIのご利用が初めての場合
 
1.家族カード会員様が楽天会員登録(無料)を行う。(※楽天会員登録がお済の場合は、以下へ進んでください。)
 
2. 家族カード会員様が楽天e-NAVI開始手続きをする。
 
3. 家族カード会員様の楽天e-NAVIご利用開始手続き完了です。
 
 
家族カード会員様がすでに「楽天e-NAVI」をご利用されている場合
1.家族カード会員様が楽天e-NAVIにログインする。
 
2.家族カード会員様が「カードの追加登録」を行う。
 
3.プルダウンメニューから、追加登録したカードをご選択いただけるようになります。
 
 
 
※家族カード会員様が、家族カード登録後に別途本カードを追加登録する場合は、上記「家族カード会員様がすでに「楽天e-NAVI」をご利用されている場合」をご確認ください。

 

家族カード会員様用の「楽天e-NAVI」の特徴として、下記のマークを「楽天e-NAVI」上に表示しております。

 

上記の方法でも解決できない場合

会員様のご契約内容やカードご利用状況によって、楽天e-NAVI画面上にエラーコードが表示される場合がございます。
楽天e-NAVIでカードの追加登録ができなかった場合は、恐れ入りますが弊社コンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)へお問い合わせください。

※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。

 

家族カード会員様が「楽天e-NAVI」でご利用可能なサービス例

  • ご利用明細の照会(家族カード会員様のご利用分のみ)
  • ご利用可能額の照会
  • 各種キャンペーンのエントリー など
 

家族カード会員様が「楽天e-NAVI」でご利用できないサービス例

  • リボ払いへの変更
  • 自動リボサービスの登録・解除
  • リボお支払いコースの変更
  • リボ残高のおまとめ払い
  • ネットキャッシング
  • ご利用明細の照会(本カード会員様のご利用分)
 

楽天ポイントカード機能付き楽天カードをお持ちの会員様

ポイントを貯めて使用するには、家族カード会員様名義の楽天IDで楽天e-NAVIのご利用登録手続きが必要です。家族カードを再発行した場合でも、楽天e-NAVIのご利用登録がお済みであれば再発行後のカードでポイントを貯めることができます。
 
 
※家族カード会員様の「お買い物で通常使うカード」へのご登録について

「楽天e-NAVI」開始手続きが完了した翌日以降に、楽天グループ株式会社にて、家族カード会員様の楽天会員情報の「お買い物で通常使うカード」に、「楽天e-NAVI」でご利用開始されたカードを設定させていただいております。
※楽天市場でのお買い物などで優先的に選択されるクレジットカードとなります。

ただし、クレジットカード情報に楽天カードがすでに登録されている場合、もしくは5枚以上登録されている場合は、登録の対象外となりますのでご了承ください。

「お買い物で通常使うカード」については、ログイン後、「お支払い方法」よりご確認いただけます。

お支払い方法の確認・変更・削除はこちら >

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