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お客様の声
  • FAQ No. : 72
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2018/05/25 09:55
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「カード利用お知らせメール」と「【速報版】カード利用のお知らせ」の違いについて教えてください

回答

 
楽天カードを装った不審なメールにご注意ください。
 
先日より、楽天カード株式会社を装った「カード利用お知らせメール」「【楽天】パスワード初期化のご連絡」などの不審なメールが配信されているという情報が寄せられております。
差出人が「楽天カード株式会社」となっていても、身に覚えのない内容のメールに記載されているURLは絶対にクリックせず、送られてきたメールそのものを削除していただきますよう、何卒宜しくお願いいたします。
 
詳しくはこちら
 
カード利用お知らせメールには、「カード利用のお知らせ」 と「【速報版】カード利用のお知らせ」の2種類がございます。
 
<カード利用のお知らせ>
ご利用店舗からお客様のご利用情報が当社に到着した最短2日後に、ご指定のメールアドレスへ利用日・利用金額・利用者・利用先などの詳細を配信いたします。
■ご注意事項
・カードご利用後、キャンセルとなった場合でも、 キャンセル情報のメールは配信されません。
・カードのご利用後、ご利用店舗から当社へのご利用情報到着までにタイムラグが発生するため、実際のご利用からメール配信までには時間を要する場合がございます。
・本サービスでお送りするメールは利用明細書および請求書ではありません。
 
<【速報版】カード利用のお知らせ>
ご利用店舗から楽天カードの利用可否等の照会が行われた最短翌日に、ご指定のメールアドレスへ利用日・利用金額・利用者を配信いたします。
 
■ご注意事項
・本サービスは、利用承認照会があった場合にお客様のご利用情報(利用日・利用者・利用金額)を配信するサービスであり、クレジットカードのご利用や請求を確定するものではありません。
ご利用店舗名やお支払い方法などの詳細な情報については、後日配信いたします、「カード利用お知らせメール」にてご確認をお願いいたします。
・利用承認照会でカードの有効性が確認できなかった場合、ご利用金額が500円未満の場合、公共料金などの継続的なご利用については配信されません。
また、ご利用店舗によって配信されない、あるいは配信が遅れることがあります。
・本サービスは利用承認照会がある度に配信いたしますので、同梱処理などによる金額修正によって、複数のメールが届く場合がございます。
・カードご利用後、キャンセルとなった場合でも、キャンセル情報のメールは配信されません。
 
※利用の覚えのない「カード利用お知らせメール」の詳細についてはこちらをご確認ください。

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