• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 65
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2020/10/22 10:48
  • 印刷する

キャンセルをしたのに「カード利用お知らせメール」が届きましたが、なぜですか?

回答

ご利用のキャンセル・取り消しがあった場合でも、行き違いで「カード利用お知らせメール」が届く場合がございます。
しかし、【速報版】カード利用お知らせメールが配信された後日に、【確定版】カード利用お知らせメールが届かなかった場合は、キャンセル手続きが完了し、ご利用情報が取り消され、ご請求になりません。 
 
ただし、キャンセル情報が到着するタイミングによっては、【確定版】カード利用お知らせメールが届く場合がございます。その場合は、一度キャンセルしたご利用分が請求され、翌月以降のご請求金額から調整、もしくはご返金をさせていただきます。
キャンセルした利用分の確認方法や精算時期については下記をご確認ください。 

キャンセルに関する詳細はこちら >

 

「カード利用お知らせメール」とは

カードショッピングやキャッシングのご利用後、ご利用内容をメールにてお知らせするサービスです。

「カード利用お知らせメール」には、ご利用内容を詳しくチェックできる「カード利用のお知らせ」(ご利用後、最短で2日後にお知らせ)と、万が一の不正使用もすぐに発見できる「【速報版】カード利用のお知らせ」(ご利用後、最短で翌日にお知らせ)がございます。

カード利用お知らせメールの詳細についてはこちら >

 

ご注意

  • キャンセル・取り消しされたご利用内容の詳細につきましては、ご利用先へのお問い合わせをお願いいたします。
  • 本サービスでお送りするメールは利用明細書および請求書ではございません。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。