• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

お困りですか?

チャットによるお問い合わせ
担当者とのチャットにより問題を解決できます。

※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。

お客様情報を入力せずに問い合わせる
一般的なカードのご利用方法やサービス内容、商品概要などについて回答させていただきます。
※楽天カードをお持ちでない方でもお問い合わせいただけます。
お客様情報を入力して問い合わせる
担当オペレーターがお客様一人ひとりにあわせた回答をさせていただきます。
※応答までに約5~25分お時間をいただく場合がございます。
お客様の声
  • FAQ No. : 5658
  • 公開日時 : 2015/10/16 18:45
  • 更新日時 : 2018/08/08 15:15
  • 印刷する

入会特典ポイントはいつ付与されますか?

回答

▼特典ポイントには種類があり、ポイント付与条件・付与タイミングなどが異なります!▼
特典1】新規入会特典
 ・・・「楽天e-NAVI」より、新規入会特典ポイントのお受け取り手続きが必要となります。
【特典1】のポイントは、通常ポイントとなります。
※入会特典ポイントのお受け取りお手続き後、2~5日営業日以内に楽天カード申し込み時に登録された楽天会員登録の楽天スーパーポイント口座に付与されます。
※カード発行日より、半年以内のお受け取り手続きが必要です。(お受取方法はこちら)
 
特典2】カード利用特典
・・・期間内に対象カードのカードショッピングを利用すれば、自動的にポイント付与となります。
【特典2】のポイントは、翌月末までの期間限定ポイントとなりますのでご注意ください。
付与のタイミングは下記一覧をご参照ください。
※カード利用特典のポイント数については、ポイント 進呈条件をご確認ください。
 
<例>「楽天カード新規入会&利用でもれなく5,000円相当のポイントプレゼント」の場合
※5,000円相当ポイント以外の場合は、特典2カード利用特典部分のポイント数が変更となります。
 
 
※【特典2】カード利用特典進呈タイミング一覧
■楽天カードご入会月 2018年4月
■楽天カードご入会月 2018年5月
■楽天カードご入会月 2018年6月
■楽天カードご入会月 2018年7
 
■楽天カードご入会月 2018年8
 
 
          進呈対象
【特典1】【特典2】
・新規のお申し込みで楽天カード(18歳以上:高校生不可)が発行された方
【特典2】
・カード利用期限までに1円以上、1回以上対象カードを利用された方※1
          進呈対象外
【特典1】【特典2】
・過去お申し込み履歴があり、カードが発行されたことのある方(すでに退会された方・カード切り替えのお申し込みをされた方含む)
・すでにカードをお持ちの方(お申し込み中・カードの到着をお待ちの方も含む)
・ご家族や他人の楽天ユーザIDを利用してお申し込みをされた方
・カードお申し込み時の審査において、カードが発行されなかった方
・本カード会員様が弊社会員規約(第19条)に基づく楽天カード会員資格の失効、もしくは楽天カード会員および楽天会員を退会されている場合
・重複お申し込みの場合
・カードを受け取っていない場合
【特典2】
・対象期間内にお申し込み完了されなかった場合
・楽天市場でのお買い物時に全額ポイントを使用され、対象カードの利用金額が0円となった場合
・キャッシングのご利用分およびATM手数料
・明細書発行費用
・カード年会費(ETCカード年会費など)および、楽天PINKカードの月額サービス料
          備考
※1.ご利用加盟店によってはカード利用情報の到着に時間がかかり、実際のご利用日と異なる場合がございます。
また当社へのカード利用情報到着のタイミングによって、ポイント進呈がカード初回利用日の翌々月以降になる場合や、ポイント進呈対象外となる場合がございます。
・カード発行には所定の審査がございます。
・特典が進呈される口座は、対象カード入会時にご登録されているスーパーポイント口座となります。
・ポイント進呈までに楽天カード会員および楽天会員登録の情報変更があった場合、ポイント進呈ができない場合がございます。
・本企画は、予告なく変更・中止させていただく場合がございます。
 
 
▼特典ポイントが「通常ポイント」か「期間限定ポイント」かチェック!▼
 特典ポイントは、「通常ポイント」もしくは「期間限定ポイント」の2種類ございます。
 「期間限定ポイント」の場合、「通常ポイント」とは異なり、ご利用期間が限定されているため、
 ご利用いただける期間が短くなっております。ご注意ください。
 詳しくは、各キャンペーンのキャンペーン概要「利用期限」をご確認ください。
 
  〈 ↓ キャンペーン概要ページ〉
※「期間限定ポイント」に関する詳しい説明はこちら
※ポイントの有効期限に関する詳しい説明はこちら
 
失効した期間限定ポイントは復旧いたしかねます。
①楽天ポイントクラブアプリの通知機能 ②『楽天ポイント明細のお知らせ』 をご活用いただき、失効前にご利用いただくようお願いいたします。
①楽天ポイントクラブアプリ
Pushお知らせを受け取る設定をした状態で、期間限定ポイントを50ポイント以上獲得した翌日にお知らせが届きます。
また、ポイント失効の前日にもお知らせを受け取ることができます。(ポイント失効については、1ポイントでも失効の可能性がある場合お知らせが届きます。)
詳細はこちら
②『楽天ポイント明細のお知らせ』
ご利用期限が月末のポイントについて有効期限が切れる前のお知らせを、楽天会員登録のメールアドレスへお送りしております。
配信のご登録をご希望の場合はこちらからお申込みください。
※登録されているメールアドレスにポイント明細が届かない場合は、配信を停止されている可能性がございます。
※楽天会員に登録されているメールアドレスをこちらのページをご確認のうえ、必要に応じてメールアドレスの変更をお願いいたします。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※こちらからの返信は行ないませんので、お問い合わせや個人情報の入力はご遠慮ください。
「よくあるご質問」のトップへ