• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 56513
  • 公開日時 : 2019/10/24 15:00
  • 更新日時 : 2020/10/20 15:25
  • 印刷する

ご利用明細に表示されている金額と、ご利用可能額照会で表示される金額が合わないのはなぜですか?

回答

ご利用明細に記載されている金額は、加盟店から売上データが届き、ご請求が確定した情報となります。
ただし、ご利用可能額照会で表示される金額には、ご請求確定前のカード利用情報(お客様がお買い物をする場合に、加盟店がカード会社に対してお客様のカードが有効かどうかの問い合わせ、および承認を求める情報)も含まれるため、ご利用明細とご利用可能額照会でご案内する金額が異なる場合がございます。
また、ご請求確定前のカード利用情報は、商品の予約段階でもご利用可能額へと反映される場合や、「1円」や「100円」など、実際のご利用とは異なる少額で届く場合もございます。
その際、正式なご利用金額ではございませんので確定前のご利用情報はご利用明細には表示されませんが、 「ご利用情報が届く予定のもの」として一時的に利用可能額へ反映します。
※一定期間内に正式な利用情報が到着しない場合は、確定前のご利用情報については自動で削除されます。
 
【例】
ご利用限度枠が1,000,000円のお客様が、50,000円のお買い物でカードを利用した直後に、e-NAVIにて「ご利用明細」と「ご利用可能額の照会」を確認された場合
 
ご利用明細ページ例
 
ご利用された加盟店(ご利用先)から、弊社にお客様の売上データが到着しておらず、ご利用明細に表示されません。
 
 
ご利用可能額ページ例
 
 
上記のように、ご利用明細にはまだ記載されておりませんが、ご利用可能額へは反映いたします。
 

ご注意

  • ご利用先から売上データが到着次第、ご利用明細に反映されますが、売上データが到着する時期については弊社ではわかりかねますのでご了承ください。
  • ご利用可能額を超過してのカードのご利用はできません。
  • ご利用限度枠の変更をご希望の方は「楽天e-NAVI」にて承っております。

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。