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  • FAQ No. : 5535
  • 公開日時 : 2025/08/13 10:00

利用の覚えのない明細の記載がある場合の対応方法を知りたい

STEP1

まずは、本当にご自身やご家族の利用ではないか、以下の点をご確認ください

以下ページの事例に該当するご利用ではございませんか?まずは、よくある事例のご確認をお願いいたします。

 

-利用先店舗名の確認:実際の店舗名ではなく、運営会社(親会社)や決済代行会社の名前で記載されている場合があります。

-家族カードの利用:家族カードの利用分も本会員の明細に合算して請求されます。

-自動更新の年会費など:過去に登録したサービスの年会費や月会費が自動更新されている可能性があります。

-購入日と利用日のズレ:ネットショッピングや予約商品では、購入日とご利用明細に記載の利用日が異なる場合があります。

 

ご利用店名やお買い物の内容に関するお問い合わせは、弊社では確認が取れませんので、会員様ご自身で直接ご利用先にお問い合わせください。

 

ご自身のご利用だがカードのご利用をキャンセルされた場合

カードのご利用をキャンセルした場合には、店舗(加盟店)からキャンセル情報が弊社にて確認でき次第、順次キャンセル処理をさせていただきます。キャンセルした利用分の精算方法や精算時期については以下をご確認ください。

キャンセルした利用分の精算方法や精算時期についてはこちら >
 

STEP2

会員様ご自身のご利用ではない場合、ご利用明細に記載の店舗へご連絡をお願いいたします

以下ページに、よくお問い合わせのあるご利用先一覧を記載しております。ご確認のうえ、直接ご利用先へお問い合わせください。
※ご利用先一覧にお探しのご利用先がない場合は、インターネットの検索サイトにてご利用内容や連絡先のご確認をお願いいたします。

お問い合わせの多いご利用先一覧 >
 

STEP3

店舗に確認したが解決しなかった・店舗へ連絡できない場合は楽天カードへご連絡ください

会員様ご自身でご利用先に確認したが解決しなかった場合は、お手数ですが、契約者ご本人様より、チャットサポート、もしくは楽天カードコンタクトセンターへお問い合わせください。
 

チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間 9:30~25:30)
下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「ご利用覚えのない請求や利用明細」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
 
 
お電話でのお問い合わせは、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間9:30~17:30)までお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお問い合わせください。
※自動音声専用ダイヤル以外へお問い合わせください。
 
恐れ入りますが、お問い合わせ前に以下に記載の内容についてもご確認お願いいたします。
明細のご利用先が以下にあてはまる場合は、チェックをいれて内容をご確認ください。

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