• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 55344
  • 公開日時 : 2024/11/28 10:00
  • 印刷する

家族カードを解約する場合のお手続き方法を知りたい

回答

家族カードのご解約をご希望の場合は、チャットサポート(営業時間 9:30~25:30)にて承っております。
カードをお手元にご準備のうえ、本カード会員ご本人様、もしくは家族カード会員ご本人様より、お問い合わせください。
 
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~25:30)

下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「カードのご解約」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。

 

 電子マネー楽天Edy一体型カードをお持ちの会員様

  • 今までご利用いただいていた家族カードに楽天Edyの残高がある場合、楽天Edyの残高は必ず使い切ってから、はさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。
  • カードを破棄された場合、蓄積されているEdy残高は補償されません。 損失はお客様のご負担になりますのでご注意ください。

 
楽天ポイントカード機能付き楽天カードをお持ちの会員様

楽天ポイントカード機能の停止をおすすめいたします。お手続きは下記よりお願いいたします。
※家族カード会員様名義の楽天IDでのログインが必要です。
 
  1. カード裏面の楽天ポイントカード番号が一致しているかチェック
  2. 「一時停止する」をクリック
ご注意
  • ホームページ上でのご解約は承っておりません。
  • お手元のカードはご利用できないよう、磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。
  • 携帯電話・インターネットなどの継続決済の利用料をカードでお支払いされている場合、会員様より各サービス会社へ別途解約もしくは決済方法の変更のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。