• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 4
  • 公開日時 : 2018/10/01 11:00
  • 更新日時 : 2021/11/19 15:38
  • 印刷する

楽天e-NAVI開始手続き専用パスワードがエラーになる場合の対処方法

回答

楽天e-NAVI開始手続き専用パスワードとは、2021年8月16日以前にお申し込みいただいた楽天銀行カード会員様が、カード申し込み時に任意でご設定された4-32文字の半角英数字(※)です。
楽天カード会員様専用オンラインサービスを初めて利用される際に使用する、1度きりのワンタイム式のパスワードであり、入力を複数回間違えると、楽天e-NAVIの開始手続きを中断・エラーとする任意のセキュリティサービスです。
 
※本サービスは2021年8月16日をもってサービスを終了いたしました。2021年8月16日以降にお申込みの方で楽天e-NAVIログインできない場合は、楽天e-NAVI開始手続き専用パスワード以外のログインエラーが考えられます。解決方法は下記ページをご確認ください。
                          楽天e-NAVIにログインができない場合はこちら >
 
※カードの申し込み時にご設定された、ショッピングやキャッシングなどの際に利用する数字4桁のカードの暗証番号とは全くの別サービスです。ただし、お客様のご希望によりカードの暗証番号と同番号を設定することは可能です。
※2020年5月18日以前に楽天カードをお申し込みいただいたお客様も、カード申し込み時に任意で4文字の半角数字をご設定いただいている場合がございます。
※楽天e-NAVI開始手続き専用パスワードは、楽天会員のユーザID・パスワードとは異なります。
 

設定画面イメージ

 

楽天e-NAVI開始手続き専用パスワードをお忘れの場合

上記ご確認のうえで不明な場合は、お電話にて楽天e-NAVI開始手続き方法についてご案内させていただきます。
お手数ですが、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)へお問い合わせください。
 
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお問い合わせください。
※楽天IDやパスワードについては、楽天市場の管理となりますので、楽天市場へのお電話おかけ直しをお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。