• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

お困りですか?

チャットによるお問い合わせ
(受付時間 平日8:30~18:30)
担当者とのチャットにより問題を解決できます。

※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。

※応答までに約5~25分お時間をいただく場合がございます。

お客様の声
  • FAQ No. : 4372
  • 公開日時 : 2015/08/11 12:10
  • 印刷する

<オートローン・所有権解除>引越しをしています。必要な書類は何ですか?

回答

車検証に記載されている住所から印鑑証明書に記載されている住所までのつながりのとれる書類をご用意してください。通常は「住民票」を利用します。

■2回以上引越しをしている場合
戸籍の附票の写し(各人の住所の移動経過を記録したものの写し)や、
住民票の除票(基点となる住所への転入前と転出後の住所がわかる為、
2度の住所変更が確認できる)等がございます。
詳しくは市町村の窓口でご確認の上、申請してください。
 
               ***所有権解除書類発行について***
オートローンを完済いただきましたお客様へ『所有権解除書類』を発行しております。
発行には下記書類が必要になります。
ご本人へ発行する場合と代理人へ発行する場合で書類が異なりますのでご注意ください。

<お願い>
・ご提出いただく各書類に記載、ご記入いただく情報は、当社の書類交付にかかり、
 書類受領の権限確認を目的として当社が、収集・利用いたします。
・情報の提供を以て、前記する目的による、収集・利用についてご同意いただいているものと
 みなさせていただきます。
・前記目的にご同意いただけず、必要な書類をご提出いただけない場合、お手続きをいたしかねる
 場合がございますことをご了承ください。

■ご本人へ発行する場合

◎必ず必要になります 〇場合によって必要になります

■代理人へ発行する場合
 ※委任状はこちらから>>
 ◎必ず必要になります 〇場合によって必要になります
 
 

 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※こちらからの返信は行ないませんので、お問い合わせや個人情報の入力はご遠慮ください。
「よくあるご質問」のトップへ