• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

お困りですか?

チャットによるお問い合わせ
(受付時間 平日8:30~18:30)
担当者とのチャットにより問題を解決できます。

※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。

※混雑時は応答までにお時間をいただく場合がございます。

お客様の声
  • FAQ No. : 210
  • 公開日時 : 2019/10/01 00:00
  • 印刷する

紛失の連絡後に紛失したカードが見つかりましたが、どうすればいいですか?

回答

一度紛失のお届けをいただいたカードは、発見しても再度ご利用いただくことができません。
その際は、恐れ入りますが磁気(ICチップ)の部分をハサミで切って破棄していただき、再発行したカードをご利用ください。
 

再発行カードに関するご注意事項

  • カード番号は新しい番号へ変更となります。
    新しいカードがお手元に届きましたら、携帯電話ご利用料金やインターネットなどの継続的なお支払いにご利用いただいている場合は、お手数をおかけいたしますが、お客様ご自身で各会社へご登録いただいているカード番号の変更のお手続きをお願いします。(変更方法は各サービス提供会社へお問い合わせください。)
    ご利用先によっては自動的に新しいカード情報へ変更させていただく場合もございます。
  • 楽天e-NAVIをご利用のお客様は新しいカードがお手元に届きましたら、楽天e-NAVIメニュー「楽天e-NAVIへのカード追加登録」にて、カードを追加登録いただきますようお願いいたします。
  • 楽天e-NAVI会員設定も新たにご登録が必要です。
    ※楽天e-NAVI会員設定とは、WEB明細サービス・カード利用お知らせメール・認証サービスの各サービスです。
 

楽天カードをお持ちのお客様

現在WEB明細サービスにご登録の会員様は、新しいカードがお手元に届きましたら、楽天e-NAVIより登録のお手続きをお願いいたします。
WEB明細サービスにご登録いただかない場合、ご利用代金請求明細書の発送につきましては、明細書発行費用の84円(税込み)が必要となりますので、ご了承ください。(楽天プレミアムカード会員様は除きます。)
 
※2019年10月1日から消費税率が8%から10%に引き上げられることに伴う弊社における対応につきましては、「消費税の税率変更に伴うお知らせ」をご覧ください。
 

Edy機能付き楽天カードをお持ちのお客様

Edy機能付き楽天カードをお持ちのお客様は以下の点にご注意くださいますようお願いします。
  • チャージ(入金)された代金は、ICチップの瑕疵・故障などの場合を除き払い戻しできません。
  • カードの再作成、再発行、有効期限の到来により新カードが発行された場合、Edy番号は旧カードと異なる番号になります。
  • カードを紛失・盗難された場合、蓄積されているEdy残高は補償されません。損失はお客様のご負担になりますのでご注意ください。
  • カードを発見された際は、今までご利用いただいていたカードに楽天Edyの残高がある場合、楽天Edyの残高は必ず使い切ってから、はさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。
    ただし、楽天Edyの残高は、専用機器(楽天Edyリーダーや楽天Edyアプリなど)を使って、新しいカードへ移行が可能です。

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。