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  • FAQ No. : 20871
  • 公開日時 : 2019/09/30 17:00
  • 更新日時 : 2019/12/04 12:16
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カード盗難保険の申請手続きについて

回答

カード盗難保険について

楽天カードには盗難保険が付帯されており、カードの紛失・盗難後に不正使用された場合、弊社がその連絡を受理した日より60日前以降に発生したカード使用の被害額を保険会社の判断に基づいて免除いたします。
ただし、お客様からのご連絡が遅れた場合や、カード保管義務に違反していた場合(会員規約17条2項参照)は、支払免除の対象とはなりませんので速やかにお知らせください。
 

カード盗難保険は、保険会社にて保険の可否判断をいたしますので、下記手順に従って保険申請をお願いいたします。

保険申請手続きについて

  1. 紛失盗難専用ダイヤルにご連絡【お客様にて対応】
  2. 弊社担当から、お申し出内容のヒアリング
  3. 弊社へ保険申請書類の提出【お客様にて対応】
  4. 保険申請書類に追加やヒアリングが必要となった場合、お客様へ再度ご連絡
  5. 保険会社へ書類のご提出
  6. 保険の適用可否判断【保険会社にて対応】
  7. 保険適用と判断された場合、お支払いの免除手続き
 

具体的な手順

1.紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)へ至急ご連絡ください。

国内での
紛失・盗難の場合
(国内)カードの紛失盗難専用ダイヤル
TEL 0120-86-6910 年中無休・24時間対応・フリーダイヤル
上記の無料ダイヤルをご利用いただけない場合(一部のIP電話など)
TEL 092-474-9256 年中無休・24時間対応・有料
 
渡航先からのお問い合わせの場合
 TEL 81(国コード)-92-474-9256 ※渡航先からはコレクトコールでお電話ください。
 
ご注意
  • お客様より警察へのお届けが必須となります。恐れ入りますが、警察署名・受理番号をお控えください。
  • 盗難・紛失のご連絡後、ただちにカードの停止手続きをいたします。
    停止手続き後は、カードが見つかりましてもご利用いただけませんのでご了承ください。
  • 楽天銀行カードを紛失・盗難された場合、楽天カード紛失・盗難専用ダイヤルならびに楽天銀行へご連絡ください。
 

2.保険申請となった場合、担当者から内容聞き取りの電話連絡がございます。

万が一、この時点でお客様と連絡がつかない場合、保険申請手続きが滞る可能性がございますのでご注意ください。
 

3.以下の保険申請書類に必要事項をご記入・ご捺印のうえご返送ください。

お客様より紛失盗難専用ダイヤルへご連絡いただき、担当者からの折り返しの連絡がございましたら、担当者の案内に沿って、以下の保険申請書類に必要事項をご記入・ご捺印のうえご返送ください。
 
〈保険申請に必要な申請書類〉
紛失盗難被害通知
紛失盗難状況ヒアリングシート
 
〈海外被害の方のみ追加でお送りいただくもの〉
パスポート
コピー
入国・出国スタンプが確認できるページと顔写真部分のコピーをご提出ください。
また、入国出国の免除手続きを行っておりスタンプがない場合は、
入国日、出国日および入出国を行った国名、免除手続きを行っている旨の記入をお願いいたします。
警察届出
コピー
現地警察への届出を行っていただき、ポリスレポートを取得してください。
警察不届出
理由書
ポリスレポート取得前にすでに帰国している場合のみお送りください。
 
ご注意
  • 保険申請必要書類はお手元に届き次第、ご記入・ご返送をお願いいたします。

  • 担当者から説明がありました書類などの記入・提出に漏れがございますと、保険申請手続きが滞り、保険申請期間を超過した場合、ご本人請求となる可能性がございますので、ご協力をお願いいたします。
  • 年末年始やゴールデンウィーク等の休日が重なる場合や郵便事情などにより、お届けが遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 

4.保険申請書類に不備や確認事項があった場合、お客様へ再度ご連絡いたします。

5.ご返送いただいた保険申請書類を弊社から保険会社に提出いたします。

6.保険会社にて保険の適用可否を判断いたします。

※保険適用結果は保険会社からの回答次第であり、回答が出るまでの期間は弊社ではご案内いたしかねます。

7.適用と判断された場合、お客様のお支払いを免除させていただきます。

※紛失・盗難などの際のクレジットカード不正につきまして、保険適用判断は弊社ではなく保険会社(楽天損害保険株式会社)の判断となります。あらかじめご了承ください。
詳しくは 会員規約17条 に記載されておりますので、ご参照ください。
 
 

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