• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

お困りですか?

チャットによるお問い合わせ
(受付時間 平日8:30~18:30)
担当者とのチャットにより問題を解決できます。

※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。

※混雑時は応答までにお時間をいただく場合がございます。

お客様の声
  • FAQ No. : 1
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2019/04/15 14:19
  • 印刷する

楽天カードが、楽天会員情報の「お買い物で通常使うカード」に登録されているのはなぜですか?

回答

楽天カードにお申し込みいただきますと、カード利用ポイントがたまるという利点から、楽天カード特約に基づいて、楽天株式会社にて楽天会員情報の「お買い物で通常使うカード」に楽天カード(※)を登録させていただいております。

※楽天カードには、「楽天ブラックカード」「楽天プレミアムカード」「楽天ゴールドカード」「楽天ANAマイレージクラブカード」「楽天PINKカード」「楽天銀行カード」「楽天アカデミーカード」「アルペングループ 楽天カード」を含みます。
 
下記いずれかの早いタイミングでの登録となります。

  • 楽天カード会員様専用オンライン会員サービス楽天e-NAVI開始手続きが完了した翌日
  • カードお受け取りから2~3日経過

ただし、クレジットカード情報に楽天カードがすでに登録されている場合(アルペングループ 楽天カードは除く)、もしくは5枚以上登録されている場合は登録の対象外となりますのでご了承ください。

クレジットカード情報の確認・変更・削除はこちら >
 

 

ご注意

  • 「お買い物で通常使うカード」とは、楽天市場でのお買い物、楽天トラベルでのご予約、その他楽天グループなど、各サービスを利用する際に優先的に選択されるクレジットカードのことです。
  • 既に楽天カードをお持ちの方がアルペングループ 楽天カードにお申し込みされた場合は「お買い物で通常使うカード」への登録対象外となります。
  • カードの磁気不良・破損・紛失・盗難などによるカードの再作成や再発行、また有効期限到来によるカードの更新があった場合の新カードは、カード発行の翌日に「お買い物で通常使うカード」に登録をさせていただいております。
  • お手持ちのカードから、新しいカードへの切替お手続きをされた場合、カード発送後、弊社にてカードの受領確認ができたのち、「お買い物で通常使うカード」に登録させていただきます。
  • 「お買い物で通常使うカード」に登録されている楽天カードの更新カードをお受取りいただいた場合
    ・本カード:有効期限は自動で更新されます。
    ・家族カード:有効期限は自動で更新されません。
     「クレジットカード情報の確認・変更・削除」から有効期限の更新をお願いいたします。

 

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。