• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 183
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:43
  • 更新日時 : 2025/07/31 17:09
  • 印刷する

「ご利用のお知らせ(アプリ)」もしくは「カード利用お知らせメール」について知りたい

回答

楽天カードをご利用された際に、ご利用内容をアプリやメールでお届けするサービスです。
万が一の不正利用もすぐに発見できます。それぞれの設定方法については以下よりご確認ください。

 

アプリでのお知らせ

カード利用お知らせのアプリ通知について

楽天カードアプリから「ご利用情報のお知らせ」をオンにすると速報版の情報が、「ご利用明細登録のお知らせ」をオンにすると確定した情報のアプリ通知が届き、カード利用内容をリアルタイムでお受け取りいただけます。

アプリ通知の受け取り方についてはこちら >

 

メールでのお知らせ

カード利用お知らせメール

ご利用店舗からお客様のご利用情報が弊社に到着した最短2日後に、ご指定のメールアドレスへ利用日・利用金額・利用者・利用先などの詳細を配信いたします。
 

【速報版】カード利用お知らせメール

ご利用店舗から楽天カードの利用可否等の照会が行われた最短翌日に、ご指定のメールアドレスへ利用日・利用金額・利用者を配信いたします。
 

メールアドレスについて

携帯・スマートフォンメールアドレスとしてご登録いただけるのは、docomo、au、SoftBank(iPhone、Disney mobile含む)、WILLCOM、EMOBILE、Y!mobile、楽天モバイルになります。
@gmail.com、@icloud.com、@yahoo.co.jp、@mineo.jpなどフリーメールをご利用の方は パソコン用入力欄にご入力ください。 
ドメイン設定をされている会員様は『mail.rakuten-card.co.jp』というドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

ご登録のメールアドレスについて詳細はこちら >

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。