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  • FAQ No. : 181
  • 公開日時 : 2018/10/01 11:00
  • 更新日時 : 2020/01/14 11:49
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「ご本人様確認が出来ませんでした。」と楽天eーNAVI開始手続きがエラーになりますが、なぜですか?

回答

楽天e-NAVI開始手続きの際に、「ご本人様確認が出来ませんでした」とエラーが出た場合、カードお申し込み手続き時にログインしていた楽天IDと楽天e-NAVI開始手続き時にログインしている楽天IDが一致してない可能性がございます。
カードお申し込みお手続き時にログインしていた楽天IDにてログイン後、再度お手続きをお願いいたします。
※楽天市場の会員情報と楽天カードの会員情報の登録内容(生年月日・電話番号など)が相違している可能性もございますので、一度、ご登録済みの楽天市場の会員情報をご確認ください。
 

楽天カードアプリをご利用の場合

楽天カードアプリからでは楽天e-NAVI開始手続きいただけない場合がございます。恐れ入りますが、ブラウザからこちらからお手続きをお願いいたします。
 
※再度エラーが表示された場合は、お手数ですが、表示されたエラーメッセージをご確認のうえ、ご契約者ご本人様より下記楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)へお問い合わせください。
 

カードお申し込み時の楽天ID・パスワードをお忘れの場合

楽天市場ヘルプページより、楽天IDとパスワードのご確認をお願いします。
 

カードお申し込み時の楽天IDに誤りがある場合

お電話にて別途、楽天e-NAVI開始手続き方法についてご案内させていただきます。
お手数ですが、ご契約者ご本人様より、下記楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)へお問い合わせください。
 

楽天IDのご変更をご希望の場合

楽天市場の会員情報管理メニュー「登録内容の確認・変更」より、お手続きを願いいたします。
 

上記で解決できない場合

上記で解決ができない場合は、お電話にて楽天e-NAVI開始手続き方法をご案内させていただきます。
お手数ですが、ご契約者ご本人様より、下記楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)へお問い合わせください。
 
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号へお問い合わせください。
※楽天IDやパスワードについては、楽天市場の管理となりますので、楽天市場へのお電話おかけ直しをお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。
 

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