• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 17
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2019/05/29 10:54
  • 印刷する

カード利用のキャンセル分の返金時期について

回答

カードのご利用をキャンセルした場合には、ご請求自体のお取消、もしくはご請求額からの相殺を行わせていただきます。
店舗(加盟店)がキャンセル処理を行い、キャンセル情報が店舗(加盟店)から弊社に到着した時期によって、清算方法が異なりますので、詳細は下記をご確認ください。

【例】

キャンセル情報の到着が、カード利用した翌月6日以降の場合

 
カードをご利用された翌月6日以降にキャンセル情報が届いた場合は、一度キャンセルしたご利用分が請求され、翌月のご請求金額から相殺させていただきます。
※キャンセルされた金額がご請求金額を上回る場合には、差額を口座振替日にお引き落とし口座へ入金させていただきます。
※ご返金が完了した際には、メールもしくはハガキにてお知らせいたしますのでご確認ください。
 

キャンセル情報の到着が、カードを利用した翌月5日までの場合

 
カードをご利用された翌月5日までにキャンセル情報が届いた場合は、当該ご利用分の取消を行わせていただきます。
※ご利用明細からも削除させていただきますので、ご了承ください。

清算予定月などの詳細については、キャンセル情報が弊社に到着後、楽天e-NAVIの「ご利用明細」ページよりご確認ください。


【ご注意】

・キャンセル情報が弊社に到着するまでお時間がかかる場合がございます。(キャンセル情報が届く時期に関しては、わかりかねますのでご了承ください)
 

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。