• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 16
  • 公開日時 : 2022/07/06 12:24
  • 印刷する

カードの利用残高を毎月のお支払い日より先に返済したい

回答

口座振替よりも先にご返済をご希望の場合は、事前に弊社へご連絡が必要となります。
※弊社指定の口座へお客様よりお振込みが必要です。
 

ご返済に関する注意事項

  • カードをお手元にご準備のうえ、お問い合わせください。
  • お振込み手数料は、お客様ご負担となります。
  • お振込み口座は、お客様によって異なります。
  • 家族カード会員様からのお申し出はお受け付けできかねます。本カード会員様よりお問い合わせをお願いいたします。
  • お振込み時期によっては、お振込みいただいた分のご利用明細が楽天e-NAVI上から削除されます。
    恐れ入りますが、お振込み前にご請求明細のダウンロード機能より事前に明細書の印刷をお願いいたします。(本機能はパソコン版楽天e-NAVIからのみご利用いただけるサービスです。)
  • お振込み口座をご存じのお客様も恐れ入りますが、事前に弊社へご連絡をお願いいたします。ご連絡頂かずにお振込みされますと、ご入金の確認や反映にお時間を要する場合がございますのでご注意ください。
  • 口座振替よりも先にご返済頂いた場合でも、カード利用獲得ポイントは通常通り付与されます。

ご利用残高の一部お支払いをご希望のお客様

ご利用残高の一部お支払いをご希望の場合は、下記楽天カードコンタクトセンターまでお問い合わせください。
翌月以降の分割払い・リボルビング払いの残高返済をされても、ご利用可能額に反映されません。
ご利用可能額への反映をご希望の場合は、確定している当月分のご請求から先にお振込みいただく必要がございますのでご了承ください。
※リボルビング払いを含むお支払いで、11日以降にご返済の場合は11日以降にお問い合わせください。
※分割払いの明細をまとめて一括でお支払いされるお客様も下記よりお手続きをお願いいたします。
 
楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)
0570-66-6910(有料)
上記番号がご利用いただけない場合
092-303-7188(有料)または092-474-6287(有料)
 
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。
※冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れ始めましたら「4:お支払い関連」→「カード番号、生年月日入力」→「2:ご利用残高の一部一括」の順にお進みください。
 

ご注意

  • 請求確定後に当月分の一部お支払いをご希望の場合、お支払い変更受付期間の締め日によりご対応が異なります。
    ※お問い合わせをいただいても受け付けができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • お支払い変更受付期間の締め日までにお振込みいただければ、 口座振替日のお引き落とし金額が調整され、お振込みいただいた金額を差し引いた金額で引き落としいたします。
  • お支払い変更受付期間の締め日以降のお振込みの場合、引き落とし金額の変更ができかねますので、 二重で引き落としがかからないように口座の残高調整が必要になる場合がございます。
  • お支払い変更受付期間の締め日は、ご登録の金融機関によって異なりますので下記にてご確認ください。

ご利用残高の一括(全額)お支払いをご希望のお客様

ご利用残高の一括(全額)お支払いをご希望の場合、自動音声専用ダイヤル(24時間/通話料金無料)にてお手続きが可能です。
カードをお手元にご準備のうえ、お問い合わせください。
 
受付対象期間
引き落とし結果反映後~翌月9日(土日祝の場合は前営業日)14:45まで
※当月分のご請求がない場合は、お引き落とし日から手続き可能です。
確認項目
クレジットカード番号、生年月日
電話番号 0120-30-6910 (24時間対応)
手順
音声案内にそって以下の順で進んでください。
  1. 「4」の支払関連を選択
  2. 「クレジットカード番号」、「生年月日」を入力
  3. 「1」のご利用残高の一括(全額)お支払いを選択
(もしくは冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れ始めましたらスキップ番号「4100」を押してください。)

ご注意

  • カードのご契約状況によっては、自動音声専用ダイヤルで受付できない場合がございます。
  • 対象期間以外でお手続きをご希望の場合は、上記コンタクトセンターへお問い合わせください。
 

ボ残高のおまとめ払いをご希望のお客様

リボ残高のおまとめ払いをご希望の場合は、会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」よりお手続きが可能です。
 

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。