• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 16557
  • 公開日時 : 2023/12/07 11:00
  • 更新日時 : 2024/02/21 18:57
  • 印刷する

キャンセルした利用分の明細確認方法について知りたい

回答

キャンセル情報が弊社にて確認でき次第、楽天e-NAVI、または楽天カードアプリの「ご利用明細」ページよりご確認いただけます。
キャンセルした利用分についてのご利用明細の確認方法は下記をご確認ください。
 
 

キャンセル情報が到着し、楽天e-NAVIの「ご利用明細」ページで確認ができるようになるまでは、通常2~3週間ほどお時間がかかりますので、反映までお待ちください。

キャンセル情報は楽天e-NAVI「ご利用明細」ページ下部の「ご利用キャンセルなど」欄へ表示されます。「ご利用明細」ページにて確認できるようになりましたら、随時お客様へメールを送りいたします。
e-NAVIでの確認方法
キャンセル情報は楽天e-NAVI「ご利用明細」ページ下部の「ご利用キャンセルなど」欄へ表示されます。「ご利用明細」ページにて確認できるようになりましたら、随時お客様へメールを送りいたします。
 
※ご確認いただく時期によって、キャンセルされた利用分の記載箇所が異なります。詳細は下記をご確認ください。
※キャッシュバックキャンペーン等の特典進呈分がキャンセル情報として到着する場合もございます。詳細は下記をご確認ください。

ご注意

  • 複数のご利用分をキャンセルをされた場合、それぞれのキャンセル情報が到着する時期が異なる場合もございます。
  • Tax refund(税金の払い戻し)や、金額訂正などの処理もご確認いただけます。
  • キャンセル情報到着のタイミング、または一部店舗(加盟店)のご利用キャンセルは、「ご利用キャンセルなど」欄に反映されず、ご利用明細から当該ご利用分が取り消されることもございます。
  • 請求済み(お支払い済み)のキャンセル分については、請求予定の別のご利用分での調整となる場合がございます。その場合も調整されたご利用分がご利用明細から削除となります。あらかじめご了承ください。
  • キャンセル時は、キャンセル金額に応じたポイントが減算されます。
    ※Tax refund(税金の払い戻し)も、金額(Tax refund)に応じたポイントが減算される場合があります。
  • リボルビング払いでお支払いいただいたご利用分をキャンセルされた場合、リボルビング払いの合計金額よりマイナス調整されます。
  • 同一の店舗で複数の利用情報がある場合、直近のご利用情報に対してキャンセルし、実際にキャンセルされた利用情報と異なる利用情報にて、処理を行う場合がございます。
  • 毎月10~11日は、弊社の精算処理の関係で実際の利用金額と異なる表示になる場合がございます。恐れ入りますが、精算後の請求金額は12日以降に再度ご確認をお願いいたします。
 

楽天AIチャットでの確認方法

精算(返金)時期や確認方法の詳細については、楽天カードAIチャットをご活用ください。
ご希望の案内をご選択後、楽天会員ログインを行うと、お客様ごとに詳細をご回答いたします。
以下の手順に沿ってお問い合わせください。
1.楽天カードAIチャットより「キャンセルの精算(返金)時期や確認方法を知りたい」をご選択ください。
2.「すでにご利用先へキャンセルの連絡をした」をご選択ください。
3.楽天会員ログインをクリックし、楽天カードにご登録のIDとパスワードをご入力ください。
4.ログインが完了するとチャット内で、精算(返金)時期や確認方法の詳細をご案内いたします。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。