• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • よくある質問 > 楽天ユーザIDやパスワードが分からず、楽天e-NAVIにログインできない場合の対処方法
  • FAQ No. : 13
  • 公開日時 : 2021/12/14 12:11
  • 更新日時 : 2023/04/25 11:24
  • 印刷する

楽天ユーザIDやパスワードが分からず、楽天e-NAVIにログインできない場合の対処方法

カテゴリー : 

回答

ユーザID・パスワードにつきましては、楽天市場の管理となります。
お客様がお持ちのパソコン・スマートフォン等でユーザーID確認、パスワード再設定のお手続きが可能でございます。
なお、お手続きに際し、楽天会員に登録されているメールアドレスが必要となります。
事前にご確認をお願いたします。
 
インターネットによるユーザーID確認、またはパスワード再設定のお手続き方法は2つございます。
お客様のご登録状況により、対応可能な方法が異なりますのであらかじめご了承ください。
 

STEP1:ユーザーIDの確認・パスワードの再設定ページ遷移

楽天会員に登録されている「メールアドレス」と「氏名」をご入力ください。



STEP2:ユーザーIDの確認・パスワードの再設定方法の確認

「メール」もしくは「秘密の質問」のいずれかでユーザーIDの確認・パスワードの再設定ページが可能です。ただし「秘密の質問」のご利用は、事前に楽天会員情報へご登録いただいている場合に限ります。
 
対応方法① メールによるユーザーIDの確認、またはパスワードの再設定
「確認メールを送信する」をクリックされた後、指定メールアドレスにメールが届きます。
メールに記載されている方法をご確認ください。
 
対応方法② 秘密の質問によるユーザーIDの確認、またはパスワードの再設定
事前に楽天会員情報へご登録いただいております「秘密の質問」を入力ください。「パスワードの再設定へ進む」をクリック後、ユーザIDの確認およびパスワードの再設定を行うことが可能です。
 

STEP3:ユーザーIDの確認・パスワードの再設定

ユーザーIDはSTEP3にてご確認可能です。パスワード再設定が必要な場合、新しいパスワードをご入力いただいた後、「新しいパスワードを登録する」をクリックください。


上記をお試しいただいても解決しない場合は下記ページをご覧ください。
 

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。